6時間余りのNYです。

nanyakoさん、ご親切に有難うございました。

セントマーチンは良い所ですよね。
私達もカリブ海が好きでここへ良く旅行するようになりました。

私達はJFKで時々乗換えますが、余り良い思い出がありません。
(カラカスへ行く時、乗換時間があったので、NYを観光して戻ってくるとオーバブッキングで席がなかったことや、パリからJFKに到着した時、不審者扱いのように荷物の中を徹底的に調べられたことやプエルトリコ乗換セントルシアへ行く時は、ビザが要ると言われて揉めた事。)

今回もJFKでバミューダ行きの飛行機乗り継ぎに約6時間余りあるのでNYの観光をすべきかどうか迷っています。

まず、伊丹空港に出発1時間前に到着するようにします。
(偶々明日伊丹空港から飛行機NHに乗る予定なので成田、JFK等での荷物の取扱いを尋ねてみます。)

貴方様の仰るとおり、各乗換地でスルーにした荷物でもカラカス行きのように荷物を撥ねられると問題なので要確認ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 6時間は微妙ですね・・・

JFKで苦労されている方、多いですよね。
    今回はスムーズに行くといいですね!
    私は空港が新しくなってからはトラブルなしですが・・・私も昔、オルリーからJFKに降りたときは、ちょっとした不審者扱いでした。
    NYはピザやハンバーガーが食べたくて、いつも一泊しています(笑)

事前に伊丹のANAに直接確認しておけば、いろいろ安心ですね。
    珍しいところに行くときは、あちらもこちらも大騒ぎで待たされることありますから。
    成田のカウンターで椅子を用意されたこともありますよ。
    ま、私が待たされたのは、ロンドン乗り継ぎ先の航空会社が成田に就航していないため、
    日本事務所が開く時間をまって係員さんが粘ってくれたからだそうです。
    (一生懸命調べてくれたので、それ以来JAL派に寝返りました~笑)
    チャーチルさんは朝早い便ですし、事前に話しておけば当日も配慮してもらえるのではないでしょうか?

乗り継ぎ6時間だと、観光にはちょっと微妙ですね。まだ寒いし。。。
    ばたばたするよりは、空港でのんびりした方が、バミューダ滞在にスタミナ温存できそうですね。
    バミューダって、写真でしか見たこと無いんですが、カラフルな色使いがとっても可愛いですよね。
    お気をつけて~

• いいね! 0
    • コメント 1件

Jamaica観光でしょうか?

nanyakoさん、こんばんは。

色々教えて頂き有難うございます。

帰りはJFKで1泊の予定ですが、JFKに夜着いて翌日出発なので空港ホテルにしました。
    JFKを観光するとしたら、バミューダへ行く到着から出発まで6時間45分ですが、実質4時間程度でしょうか。
    無理せずJFK内を散策でしょうね。(貴方様のお勧めのJamaicaが良さそうですね。)

バミューダは私達にとって初めての土地です。
    以前からバミューダへ行ってみたいと思っていた(大西洋の島はグリーンランド、バフィン島、ニューファンドランド島、スピッツベルゲン諸島、アイスランド(ウエストマン島、アイゼン島)、フェロー諸島、シェットランド諸島、オークニ諸島、スカイ島、アウターヘブリディーズ諸島、アイルランド、イニシモア島、アゾレス諸島、カーボベルデへ行ったことがあって、大西洋のこの島にも興味がありました。)のですが、バミューダだけでは長期滞在するにはそれ程魅力無く、今回、南カリブ海クルーズと合わせると丁度良い機会となったので行くことにしました。
    貴方様の仰るようにこの島特有のカラフルな雰囲気を味わえるのが最高かも知れません。

でも、僅か3泊の滞在なので期待した観光が出来るかどうか心配です。