Re: 広州について詳しい方、情報ください!

詳しいわけではないですが、行ったことあるので。
一応、知ってるかもしれませんが、中国語できないのであれば筆談必須です。
英語は誰もしゃべれません。中国人に対していきなり英語使うと嫌がれるケースあってひどいと切符類も売ってくれませんので。
にーはお から初めて筆談すればOKです。

<安い宿>
広州駅のとなりにあるユースは激高いです。オススメしません。しかも態度激しく悪いし。
広州にはユースありますが、駅からかなり遠いですよね。行ったことはありません。
駅周辺には宿の呼び込みがいますので、彼らを上手に利用して表示額の半額くらいの値段で泊まること可能です。
http://ryou.visa-nashi.com/?cid=40929
ぼくのサイトですが簡単にですが広州についてまとめました。
中国ではユースはオススメですよ。キレイで親切なところおおいし。
ただ、激安宿宿泊タイプの方なら10元くらいで泊まれるところはいっぱいありますが、治安/清潔度などは覚悟必要ですよ。
その場合、宿の呼び込みが連れていってくれるかは不明です。聞いてみる価値はあるでしょう。

<ラジオ周波>
不明ですが、中国では宿でTV設置が当たり前です。といっても、中国のテレビはある意味面白いけど、ある意味あきますが
、見る価値はありますよ。文化というか政治体制がすごい表現されているので。

というそんなぼくも今は中国です。
以前よりも中国語が通じるようになってうれしい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント