09/03/10 02:26

想像ですが、1割いけばいいほうでしょうね

自分も赤い羽根とか募金したことありません

そもそも募金というもの自体
手法としてどうなんだろう?と疑問が浮かぶことあります

クリックにしても、
こういうことをサポートする資金のある企業がいるなら
いちいちクリックさせないで、
その資金をそのまま提供すればいいのに、とさえ思います。

でも、企業はこのクリックに
広告的価値を見ているのでしょうね。

企業に求められているのは、金を出すことだけじゃなくて、
それがNGOやNPOなどによって適正に使われているか、
きちんと監視したり審査するシステムでしょうね。

でも多くの企業は、そこに関心をもってない。

金を出して広告になれば、それだけでいいんでしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 想像ですが、1割いけばいいほうでしょうね

    K28さん  こんにちは

    1割・・・もう少し多いですがそれにしても如何に飲み食い含めて
    経費がかかること。

    何せ利益を出すわけには行かないので入ってくる金は湯水のごとく
    使えて誰も文句は言わない・・・・太る原因?

    夏になると某TV局で24時間のチャリティ番組があります。
    小さい子まで貯金縛を持ってきて・・・・

    出演者は無料ボランティア、そう思うのはわれわれ視聴者の勝手なようです。
    あの番組は募金額を上回る経費が掛かっていますので本当に善意なら
    やらずにその経費を寄付したほうがよいはずなのに。
    彼らの言い分は、実行するから金が集まるという論理、確かに一理あり。

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    誤解されるといけませんので・・・

    寄付、善行を妨げるつもりではありません。
    ご自分の気持ちが生かされているのかなかなか判りにくい
    仕組みがあるので記しただけ。

    私は自己満足かも知れませんが、ここに寄付をしています。
    http://www.friedensdorf.de/welcome3.html

    確定申告の季節です、ここに寄付しても申告の寄付金額控除の
    対象にはなりませんが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件