Q&A

日本からグアムでサイパン行きに乗り継ぐ場合

公開日 : 2010年04月16日
最終更新 :

5月にサイパンの旅行を考えています。
日本からグアムでサイパン行きに乗り継ぐ場合、
一度グアムで荷物受け取りや入国審査なども必要ですか。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 日本からグアムでサイパン行きに乗り継ぐ場合

グアムはアメリカ合衆国の準州、サイパンはアメリカ合衆国の自治領。
    詳しい人にこの違いを質問するとわけの分からない答えが返ってくる。

ESTAとかも含めて、航空会社に確認をとるのが確実かと思います。
    法律が多分違うので、アメリカ本土の乗り継ぎと同じではありませんし、
    グアム経由でケアンズやフィジーへ行く場合と同じとも言えませんから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 日本からグアムでサイパン行きに乗り継ぐ場合

むっしゅ。さん、こんにちは。

ESTAは、一度取得すれば期間内は再取得などする必要はありません。
    GUAMのトランジットの場合、昔はそのまま乗り換えれば、イミグレもセキュリティーもなかったのですが、911から何段階かでセキュリティーレベルが上がり、今では到着客全員が入国審査を受ける必要があります。
    トランジットの場合、トランジット用のレーンがあります。入国審査終了後、搭乗券で搭乗便との確認・照合のあとセキュリティーを通りゲートに向かいます。
    基本的には、どこに乗り継ぐにも同じです。
    ホノルルからの便で到着しても、イミグレは通ります。

こんばんわ

最後に行ったのは3年前ですが、荷物はスルーでした。

グァムで一度イミグレーションを通り、出た左側にコンチの乗り換えようの受付があり、そこでチケットを見せて、その後の通路を通り、改めて手荷物検査等を受けます。

サイパンは北マリアナですのでサイパン到着時に改めて入国審査があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんばんわ ぼんすけさん

以前は直行便があったのですが、今はJL便もなく、経由便ですね。
    となると、たぶんコンチネンタルAirの利用でしょうか?

コンチだとグアムで夜中の2時くらいにサイパン向け便があります。プロペラ機ですね。約1時間の飛行です。

荷物のことは、同じ航空会社だと大丈夫と思いますが、搭乗券かe-チケットを確認して、航空会社(コンチのCallデスク)で確認した方がいいと思います。入国審査は、どちらもアメリカ統治領ですので、GUAMかな

see you bye

• いいね! 0
    • コメント 0件

荷物はスルーですが、乗り継ぎでも乗り継ぎ用のイミグレーションがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件