Re: 時間に余裕を持ってチェックインして下さいね。

nontaさん、こんばんは。

コメント頂き有難うございました。

私達は全日空で成田乗換JFKまで行って、ここでAAに乗換えてバミューダ、ハミルトンまで行く予定です。
当初、成田からAAで行くことも考えましたが、乗換が多くなるので諦めました。

このような場合でも、グループが違うと成田でチェックインでしょうか?
そして、JFKで預けなおしですね。

それなら、伊丹で荷物を預けて、成田で荷物を移動しなくて済むので、NHで行けるJFKまで荷物をスルーにした方が良いでしょうかね?(荷物を1度ピックアップするだけで済みます。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/03/10 19:36

ESTA

チャ-チルさん、今晩は。
    荷物、もう既にご存じだとは思いますが、NHは伊丹で荷物を預けるとNRTは当然スル-でJFKでピックアップして預け直すだけです。

もうこの方法をとってから数年経ちます。

GHがチェックインの時、荷物はどこまで預かるか、詳しく説明してくれますのでどうぞご安心を。

ESTAにおいてはNHのPCに既にESTAのシステムが組み込まれているので申請していなければ当然搭乗券は出て来ないというだけの事です。

ESTAのシステムがPCに組み込まれているのはまだ3社のエアラインという事でアメリカ系のエアアラインはまだPCには組み込まれていないようです。。
    ESTAが必要なのは伊丹の出発時のみです。

復もJFKでしたらタ-ミナル7のNHの搭乗口の近くには足つぼマッサ-ジ店もありますので時間つぶしに覗いてみてください。

値段も高いし、誰もマッサ-ジしてもらっている人がいなかったのでパスしましたが。

LAXのトム・ブラットレ-、FRAもマッサ-ジ店は無いのにJFKのタ-ミナル7だけにあるのが不思議でした。

お客が入らないので店の前で呼び込みやってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ESTA

nontaさん、こんばんは。

貴方様のお陰で今回は意外とスムーズに旅行できそうです。
    ESTAもPCで入力済みです。
    有難うございました。

帰り(私達の場合、Santo DomingoからJFK)ですが、以前だとI-94W非移民査証免除出入国カードを書いていましたが、この用紙が入国審査時に無く困りましたが、南米等からお帰りのときにどのようにされましたか?
    (事前に確保したとか又は、日本から日本語の用紙を持って来たとか?)