Re: メキシコシティ・カンクンについて教えてください

今日は、皆さん色々おっしゃられていますので、私も少しメキシコについて書かせていただきます。日航ホテルに泊まられるなら、カンクンも日航クラスのホテルを選ばれる方が良いでしょう。

シティーのホテルはイサベルシェラトンの方は私は好きではありません。暗いうえ、たむろしているタクシーも少し落ちると思いました。

治安は昔から悪いです。メキシコシティーは大きいので歩いて回るのはできません。短期滞在ならタクシーかツアーのほうが効率が良いと思います。

日航の裏手には良いレストランもあるし(相応の価格です。)楽しめるでしょう。夜のひと時を楽しまれるなら日航のロビーは夜になると生バンドがうるさいので隣のインターコンチのほうの生バンドが静かでメキシコらしくて楽しめるでしょう。歩いていけます。一分もかかりませんし。部屋は好みの差もあるかもしれませんが日航のほうが良いかもしれません。私はインターコンチのほうが好きでしたが。。。最近は日航ばかりでした。

メキシコのタクシーは流しは新婚旅行ならなおさら乗らない方がよいでしょう。トラブルに飛び込む様子が目に浮かびます。地下鉄バスもやめられた方がいいと思います。高くても日航ホテルのタクシーを勧めます。(日本円で見れば高いと感じないでしょう。それでも、気を緩めないようにしてください。)帰りはお店でラジオタクシーを呼んでもらうことを勧めます。

どなたかが書かれていたように流しのタクシーは誘拐の恐れもありますのであなたがどこでタクシーを拾ったかわかるような工夫を心がけた方が良いでしょう。

メキシコシティーではたとえスペイン語が話せてもそれを過信しないで下さい。スペイン語が母国語の私の友人たちも、タクシー代がいくらかかると事前に説明しておいてさえぼられてしまっていますので最低でもラジオタクシーにしましょう。

私たちは、トラネパントラのある大きなショッピングセンターの屋根つき駐車場で買い物をしているあいだに車のヘッドライトをなど前部をすっかり盗まれてしまいました。こんな警備つきの所でまさか盗難とはとあきれてしまったこともありますので決して甘く見ないようにして下さい。シティーの観光はツアーが確実でいいでしょう。日航ホテルで相談されれば良いでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント