Q&A

闘牛のチケット

公開日 : 2010年04月15日
最終更新 :

以前こちらのサイトでセビーリャでの闘牛チケットについて質問させて頂いた者です。

闘牛場のサイトをマメにチェックしていたらチケットの種類とそれぞれの料金が出てきました。
(5/2開催ですが販売は4/25からと書いてあり、まだ購入できませんが・・・。)
そのリストを見ると、良い席はまだ発売前なのに No disponibles となっていて購入できなかったり、残り枚数が1枚や2枚になっている席があります。これはなぜでしょうか?
良い席を日本で事前予約することはできないのでしょうか?

また、チケットを購入するためにクレジットカードの名義とDNIというのを入力するのですが、DNIとは何でしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 白いハンカチを忘れずに!

私も以前マドリッドで闘牛を
    当日券(予算に合わせて買えますので安心を)で買い、
    見てきました。

その時の反省で、いい闘牛士が終わると
    皆さん白いハンカチを、手に持って振り回します。
    私は、その事を知らずにガッカリしました。
    ぜひ、ハンカチ(絶対に白です。)をお忘れなく!

噴火がおさまって、飛行機がちゃんと飛びますように!!
    行ってらっしゃい!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/22 09:47

Re: 白いハンカチを忘れずに!

なつあきさん ありがとうございます。

白いハンカチは私も知りませんでした。
    忘れずに持っていきたいと思います。
    当日券が買えることを信じて行ってきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 5月2日

この日のセビージャはノビジェーロ(見習い闘牛士的な人たち)
    なので、旅クマさんのおっしゃるように当日券で大丈夫でしょう。

念のため、町に着いたらすぐチケットを買った方がいいと思いますが。

ノビジェーロだからといってつまらないということはありませんが、まだ
    無名の人が多いのですいているし(多分)チケットも安いと思います。
    牛も若牛なので迫力に欠けるかもしれませんが、新人さんたちは異常に
    はりきるので、却って面白いかも。

お天気にめぐまれるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/16 13:16

ありがとうございます。

旅クマさん ガリシアに住みたいカエルさん 早速のご回答ありがとうございます。

限られた日程なので心配しておりましたが、この日のチケットなら当日でも購入できそうということなので少し安心しました。
    席はSombaにしようと思っていますが、その中でもBarreraやTendidosなど種類があってどこにしようか迷っています。闘牛を見る機会なんてあまりないですし、写真も撮りたいので良い席にしようと思っていますが、オススメの席はありますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約はせず、その日に切符を購入すればいいのではないでしょうか?

人気コンサートでもあるまい、今から予約をすることもないのではないでしょうか?
    例えば、当日豪雨になっても、予約していたら、行かなければなりません。
    また、ツアー客が入っていても、大体1場面を見たら、次の観光地へと去っていくので、
    最後まで見たい場合は、後半に行けば行くほど、満席は考えられないと思われます。
    また、スペインの日曜日って、とにかくのんびり・・・・なんですよね。

DNIとは、スペイン人及び在住者が常に携帯している身分証明書の事です。
    日本人だと、パスポート番号が相当すると思われます。

真面目に予約した方がいいのは、混む時期のAVEやアルハンブラ宮殿程度ではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件