09/03/09 21:56

Re: イスタンブールの料理について

3年前に10日間いきました~~
結構好き嫌いがありますね~~
ラムや羊、スパイスが苦手だとトルコ料理を100%理解できなくてもったいないかなって

イースタンブールは世界の観光地なんでインターナショナル料理や
チキンやビーフをつかった店が至る所にありますよ ケバブとか! 安心してください
確か中華や日本食、韓国料理、パスタ、マックもあります。


個人的にはトルコ料理は美味しすぎて最後食べ歩きがメインになっていました。
味付けが絶妙なので例え羊の肉でも美味しくいただけるのでは?と思います。
美味しい洋食屋さんのようなイメージでした。
ピデ(トルコ風ピザ)とかも旨いです

あと何日間の旅行ですか??イースタンブール6日間も必要ないと思いますよ。
周辺のカッパドキヤとかトロイ、パムッカレとか周遊されると面白いですよ

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: イスタンブールの料理について

    DOO様ありがとうございます。

    私は、日本で一般的に食べる料理は全然好き嫌いがないんです。
    でも親しみが無い味はどうも苦手で・・・。
    だからすごく悔しいです!!トルコ料理は本当に美味しいみたいですね。
    私もトルコで食べ歩きしたいです。
    羊料理克服したい~!!チャレンジしてきます!

    日程はトルコにいるのが、実質4日半でした。
    初トルコなのでカッパドキアにも行きたいと思ったのですが・・、
    ・慌しくなりたくない
    ・バックパックではなくキャリーバックで行くので移動が大変だと思う
    ・英語が話せないのでカッパドキアでツアーを組んで説明を受けても分からないかも
    これらの理由で断念しました。









    • いいね! 0
    • コメント 0件