感謝!

K28さんに感謝です。

一人でもいいから、クリックしてもらえて良かったです。
これでこのトピを立てた意義ができました。

>このようなトピックを気にいらない人は
>ただ無視すればいいだけだと思います。
>わざわざなんだかんだと書き込むことのほどでもない。

それはわかっているのですが、黙っていられない性格なんですよ。
間違っていることは、はっきりと間違っていると主張しないと気が
すまない、面倒な性格です(笑)

それに、コメントが多ければ多いほど、このトピが注目もされます。
そういった意味では、批判的な意見も、このトピに貢献していると
も考えています。
ただ、批判的な意見ばかりだと、正直、ちょっと嫌ですね(笑)

やっちゃん

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 大賛成です

    どんな意見もいえるこの国は結構ですね。

    募金自体に反対の人、募金自体はいいけど、
    方法に反対の人、なんでも反対したがる人
    いろいろですけど、私は公序良俗に反しないし、
    かえって素晴らしい呼びかけだと
    思います、というのが私の意見です。

    根本的な解決にならないから寄付はしない、
    という意見もありますが、
    根本的な解決なんてありえませんよ。
    会社の広告だからと批判も
    ありますが、それでもお金が集るなら
    不正のお金じゃないしいいと思います。
    経費に取られるからという意見もありますが、
    それでもゼロよりまし。


    批判するのは簡単ですが代替案がほしいですね。
    何かをしないことの理由を見つけるのは
    簡単なことです。寄付なんてしないという
    信念もありますから、それはそれで
    いいとは思います。人は人、自分は自分。

    クリックしてきました。
    また普段いろんな機会を通じてこのような
    寄付をしています。100%のことなんて
    世の中ないのですから、いろんな不都合
    織り込んで、それでも少しでもお役に
    立てたらと思っています。やっちゃんも
    頑張ってください。草の根の同志は
    沈黙していてもたくさんいますよ。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがたい言葉です。

    greentomatoさんの書き込みを油断して読んでいたら、目頭が熱く
    なってきちゃいました(笑)
    本当にありがたい言葉を、ありがとうございます。

    確かに、これが根本的な解決にならないことは十分承知している
    が、募金を必要としている人々が大勢いる。これが現実なんです
    よね。ならば、その現実が望んでいることならば、少なからず
    その願いをかなえてあげたいと思う気持ちって、すごく大事だと
    思うんですよね。
    ただ、思うだけで行動しないのか、少しでも行動を起こすのか、
    それはその人次第。

    でも、はっきりと断言できるのは、人は助け合って生きている
    ということ。一人の力で生きていくのは不可能。
    自分も人から助けてもらっている部分があるんだから、あーだ
    こーだと言わずに、自分も誰かの手助けをするべきでは?と
    思った次第です。

    > 草の根の同志は沈黙していてもたくさんいますよ。

    この言葉、名言ですね。ぐっときました。
    「歩き方 名言集」が出来たら、この言葉に1票入れておきますね。

    やっちゃん

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/03/10 02:05

    Re: 感謝!

    やっちゃんさん


    ちょっと誤解されやすい文章になっちゃいましたが

    >このようなトピックを気にいらない人は
    >ただ無視すればいいだけだと思います。
    >わざわざなんだかんだと書き込むことのほどでもない。

    というのは、やっちゃんさんの反応に対して言ったことじゃないですよ。

    いろいろやっちゃんさんのトピに対して批判している人のことを言ったんです。


    やっちゃんさんのトピを見てなんだんかんだ批判するより
    気にいらないなら、別に飛ばして読めばいだけじゃないか、
    わざわざ批判しなくてもいいんでは?、と言いたかったんです

    • いいね! 0
    • コメント 0件