Q&A

バルセロナの観光日数

公開日 : 2010年04月15日
最終更新 :

はじめまして ^^ ジュジュ子と申します。

5月のGW直後に、バルセロナ&ローマへの一人旅を計画しています。

イタリアは数回訪れているのですが、
今回、スペイン(バルセロナ)は初めてで、大変楽しみにしています。

一人で街をぶらぶら歩いて観光したり、カフェでお茶したり、買い物したりしたいのですが
バルセロナでは4泊して、丸三日(一日目は夜中に到着、4日目は移動するので、中3日まるまるあります)
の時間を取ってあるのですが、丸二日でも十分でしょうか?

もちろん何を十分とするかは、人それぞれなんですが、バルセロナへいかれたことのある方の意見を
うかがえたらな・・と思っています。

ガウディ建築をのんびりみたいのですが、観光ばかりをメインにするつもりはなく、
かわいいお店や雑貨屋など見つけたら、入ってお茶したりショッピングしたりして
ゆったりした感じで街ぶらできたらいいなと思っています。

ちょっとわかりにくい質問で大変申し訳ありませんが、
お薦めのお店や場所、観光地なども含め、教えていただければ嬉しいです  ^-^
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 10/04/15 20:48

最低丸二日

まるまる使える日が2日あれば主だった所は見れるのではないかと。

モンジュイックが良かったです。

フニクラに乗るのも面白いし丘の上からは地中海が見渡せ景色もとっても綺麗です。

ランブラス通りは日曜にはいろいろなパフォ-マンスもありお店もたくさんあって楽しいです。

気を付けなくてはいけないのは署名をしてくれといって近寄って来てそれに気を取られている間にバックのチャックを開けられて中の物を盗られそうになることです。

人混みとか人がやたら接近してくる時は要注意です。

油断は禁物です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

nonta さんへ

ご回答をありがとうございました ^^

モンジュイックの丘ですね! 今、ネットで調べました!
    のんびりできそうなところですね~

何にもしらなくて驚かれたでしょう? ^^;

なんせ出発まで3週間切っていて、チケットを予約したのはなんと昨日なんです・・・

ローマだけでは勿体無いなぁと、近くでもう1都市 どこか訪問したいなぁって思ってて
    前から気になってたバルセロナに決めたとこなんです。

ホテルも今から予約なんですよ ^^;  焦ります。。。

一人旅なんで、気を引き締めて行ってきますね。
    ありがとうございました!! ^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/15 15:04

3日欲しかった。

つい先日行ってきました。
    バルセロナは、まる2日いました。
    1日目は夜に到着したのでどこにも行かず、3日目は夜の飛行機だったので、実際は夕方には空港に向かいました。

滞在1日目は、サグラダ・ファミリア、サンパウ病院、カサ・ミラとその周辺のモデルミスモ建築をぶらぶら見学。
    カテドラル界隈のゴシック地区を歩いた後、着替えにホテルに戻って、食事、カタルーニャ音楽堂のコンサートで終わり。

2日目はグエル公園、カサ・ビセンス、カサ・バトリョ、あとはショッピングで終わりました。

美術館もモンジュイックも市場も行けず、もう1日欲しかったと思いました。
    同じルートをたどっても、サンパウ病院のガイドツアーに参加するのではなく、外から見て終わりにするとか、ぶらぶら歩くのをなくして、ピンポイントで観光地だけ見るようにすれば、もっと時間がかからないでしょうね。

観光ツアーで半日なんていうのは、きっとカサ・ミラやカサ・バトリョ、サンパウ病院、カタルーニャ音楽堂なんかは全て外観のみの見学なのでしょうね。
    でも、このあたりの建物は、道路からみる外見も綺麗ですが、中はもっと素晴らしかったりするので、それじゃあつまらないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

kujaku さまへ

ご回答をありがとうございます  ^^

おお!行ってこられたのですね!!

なんだか皆さんの回答を拝見してると丸3日でも足りないような気がしてきました ^^;

大好きなイタリアをメインに考えた旅行だったのでイタリア滞在を7日取ってるのですが
    半分ずつにしてもよかったかなぁ~(汗)・・と今頃遅いけど。。

初回なので、もし気に入ったらまた訪問したらいいか!というくらいの気楽な気持ちで行ってきますね。
    丸3日を、皆様からいただいたアドバイスを生かして有効に街ぶらしてきます!

ありがとうございました ^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/15 09:50

Re:

ファッションなんかの買物についてはパリなんかに比べると不便な感じ、中心部はカフェも混んでいるので、のんびりという感じはなす。街はローマなんかに比べるとキレイ、要下調べ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

usr さまへ

ご回答をありがとうございます  ^^

要約された的確なアドバイス、助かります。
    パリもローマも何度かいってるので、なんとなく“違い”がつかめました!

下調べも頑張りますね ^^ ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/15 08:02

月並みですが、人に依ります

必ず出てくる、”半日でも可能”という意見から、希ですが、一週間でも足りない
    という意見まで。

ただし、質問内容からすると、ぶらぶら歩いて”発見”することに喜びを見つける派
    と察したので、足りないかも知れません。一年に何度も訪れている街でも、それは
    ありますよね。いつも泊まるホテルの隣が、美味しいレストランだったり・・。

最近放映していた番組でも、ガイドブック必須派といきあたりばったり派との
    比較をしていました。同じルートをまわるのに後者はほぼ倍掛かった。しかし、
    その間の記憶は後者のほうが断然上(この番組は、街頭インタビュー同様に
    都合の良い場面しか出さないので、統計の有為差がかなり怪しいのは事実ですが、
    まあ、娯楽番組なので良しとしましょう)。

私は、はじめの街では最低2日は必要だと思っています。1日目には、迷いながら、
    街の全体像を把握する。安全面や交通網を含めてです。街の様子がわかれば、
    効率良くまわれるし、さらに新たな発見がある。

バルセロナは広いので、ぶらぶらしているだけでは、ランブラス通りで終わり
    かねません。サン・ジュゼップ市場は観光地と化している部分もありますが、
    やはり楽しいですよ。ここと、大したものはないかも知れませんが(人が凄い)、
    ベイエリア、ゴシック地区だけでも1日は簡単に潰れます。逆に、半日派?
    なら1-2時間で終えられるでしょう(走るのかな?)。

ガウディ建築だけでも1日掛かり、眺めるだけならやはり数時間でこなせます。

酒好きなら、CAVAの地元です。郊外列車で一時間弱で行けます。
    これも1日掛かり。デパートとショッピングモールをこなすと、2日はかなり
    きついでしょう。

カフェですが、バルは多いが、着席するタイプですよね。結局はバルで席に座るか、
    レストランの屋外席になるのかな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGE さまへ

詳しいご回答をありがとうございます ^^
    スペインのこと、よくご存知なんですね!

やはり2日では足りないかな・・・と、3日にしました!

土地勘割と順応性は割とあるほうだと思うのですが慣れない外国では慣れるまでに
    最低1日はかかりそうなのでやっぱり3日とることにしました。

バルセロナは広いんですね ^^;

初めての訪問なんで、ガウディ建築をぶらぶら見て、
    合間にカフェと買い物って感じでよいかな・・・と思ってましたが
    いろいろと楽しめそうな所が沢山あるんですね!ワクワクします。
    なんだか3日でも足りるかな~と心配です。

気にいったらまた再訪もしたいと思います ^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まる2日では足りませんでした

主なところを駆け足で周ったのですが、
    ミロ美術館には入れず(長蛇の列で諦めた。。)、丸2日では足りない印象でした。

訪れる街に関心があればあるほど、滞在日数が多く必要になっちゃいますね。

良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

piroyon さまへ

ご回答をありがとうございます ^^

やはり、丸2日ではなく、3日の時間を取る事にしました!
    出発まであと3週間を切ってるんで今後は下調べをバッチリしなければ。

入れるかどうかわからないけど、ミロ美術館も行ってみますね ^^

• いいね! 0
    • コメント 0件