現代では、あったとしても、船は飛行機よりも高価で、使いにくいです。またビザがクリアできますかね。

フレンチ☆☆さんが調べられて、ないというのですから、ないでしょう。
僕もないと思ってました。

僕は、1989年に片道切符で、
太平洋をアイランドホップして、
ニュージーランドから、シドニーに入り、
クーランガッタ、サーファーズパラダイス、ブリスベン、ケアンズ、
タウンズビル、とバスで移動して、ダーウィンへ入りました。

出来たら船でインドネシアに入りたかったのですが、
ダーウィンからチモール島のクパンへのフライトが見つかったので、
それでクパンへ飛びました。

ダーウィン(オーストラリア)~クパン(インドネシア)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/kupang.htm

このときは、インドネシア入国には、ビザは必要なかったです。
ただ、出国切符が必要だといわれてました。

僕は、ダーウィンからクパンへ、片道切符で飛びました。

ところで現在は、インドネシア入国にはビザが必要なはずです。
船ではいるとして、船が見つかっても、ビザの問題が出てくるんじゃないでしょうか。

インドネシアの島々を結ぶ船はありますが、
オーストラリアとインドネシアの間を、わざわざ船でする人はまずいないでしょう。

うまくヨットを持っている人を見つけたとしても、ビザの問題が出てきます。
普通の日本人旅行者ならば、これをクリアするのは無理です。

そこまでして、船にこだわる意味がないです。
船旅が好きならば、インドネシアへは飛行機で入って、
そのあとの島伝いを、インドネシア国内航路を使ってもいいのではないでしょうか??

でももちろん、船を見つけて、それに乗るのは、現代では冒険です。
是非トライして、結果を報告願います。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 訂正:勘違いしてました。これは1990年の話でした。

    >>僕は、1989年に片道切符で、

    オーストラリアのダーウィンからインドネシアのクパン(チモール島)へ飛んだのは、1990年でした。

    僕の最初の世界一周旅行は、1987年から1990年にかけてでした。
    これはその終わりごろですから、1990年でした。

    このあと、島伝いに、インドネシアからシンガポールへ船で渡り、シンガポールからマレー半島を縦断して、タイに入って、鉄道でバンコクへ。
    あの伝説の宿「ジュライホテル」に泊まりました。

    ジュライホテルの想ひ出。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/july.htm

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 訂正:勘違いしてました。これは1990年の話でした。

    どぅーも
    いつもの古ネタ(≒20年前)でレスと見せ掛けてのサイト誘導。
    トピ主さん、古過ぎての誤情報にご注意を。

    かわごしにんそく