乗り継ぎ先によりますが

最終目的地がJFKですか?
伊丹ー成田ーJFKが同じ航空会社であれば、
チケットとパスポートチェックなども伊丹で行うので、20分はちょっとどうかな?
っておもいますが、40分前ぐらいで大丈夫です。

成田から先の航空会社が変わったり、JFKからさらに別の航空会社に乗り継いだりする場合、
伊丹から荷物スルーできたりできなかったり、担当者の経験とかでかかる時間がいろいろ変わります。
伊丹で時間があれば、いろいろとやってくれますが、ギリギリにいくと、とりあえず、
「成田までいってそこでもう一度確認してください」という対応になります。

あと、昔ほど飛行機は待ってくれませんよ。(特に青い会社の方)
ほかの乗り継ぎの方もいるので、と、ざっくりおいて行かれた人を知っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• JFKから更に乗継があります。

早速の回答有難うございます。

私達は青い会社に乗る予定なので要注意ですね。

JFKから先のバミューダ、ハミルトンへ乗り継ぎます。
    (JFKからAAです。)

朝が早い(08:00)ので余り余裕を持って行くことが出来ませんが、1時間前に行くことにしますが、最終リミットは40分前くらいでしょうね?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/03/09 22:57

時間に余裕を持ってチェックインして下さいね。

チャ-チルさん、今晩は。
    結構時間かかりますよ-。
    1時間前には行くようにしておいた方がいいです。

もうご存じだとは思いますがAAのチェックインはスタ-アライアンスとワンワ-ルドなので伊丹では出来ませんが手荷物においては最終目的地までのタグは付けられる時は付けてくれますのでAAの航空券を見せて乗継情報を示す事が必要です。PCに情報入力しますので。
    ITM→NRT→LAX→DFW→EZEでしたがLAXで預けなおして最終地EZEで引き取りました。
    周知済みだとは思いますがもちろんJFKで荷物はいったん引き取って預け直しです。

エンタ-テイメント、まだ「おくりびと」見られますよ。
    もう既に見てしまったかな。

行ってらっしゃい!