リスクを考えると。 こんにちは、K28さん。さっそくの書き込み有難うございます。 エアーアジアを検索してみました。クアラルンプールーデンパサール往復ですべて込みで620MRでした。1MRを¥30(もう少し安いとは思いますが)としたら¥18,600、NWの変更はUS$50(今まで変更した経験が無いので)だったと思います。MHの燃料サーチャージ代US$282と比較すると、少しは安く上がると思います。でも往きは遅れ・欠航が出てもクリアできますが、帰りは5時間程度の余裕が有りますが、遅れ・欠航のリスクを考えると変更するほどの料金差とも思えません。
KL~DPSは今高いですね・・・ KL~DPS、今そんなにしましたか!! 日にちによってもこれは違いますが もしよかったら試しに同じ日程でSIN~DPSも調べてみてください。 クアラルンプールからシンガポールまではバスでも5~6時間だです。 air asiaでKL~SINも安い料金が出ると思います。 しかし、air asiaの場合はたしかに遅延や欠航は心配ですね・・・ NWのマイルではチャイナエアラインも予約できましたが こっちは混んでいたでしょうか? チャイナエアラインなら燃油サーチャージも請求されないですし バリまで飛んでます。 なんだか最近TPE~DPSで夜便が出来たらしく 行きは空きがあれば1日でいけます。 帰りは台北で1泊ですが・・・。
手間と安くなる料金を考えると。 お早うございます、K28さん。 燃料サーチャージが往復でUS$282ですから、どんな手段をとってもNWの手数料を含めると精々¥10,000も安くならないのでは?ですからシンガポールまでバスで5~6時間もかけて移動する気は有りません。それにエアーアジアはエコノミークラスの料金です。もしビジネスクラスが有るとしたらそれこそ料金差はなくなると思います。 残念ながらK28さんがお薦めのチャイナエアラインは、私がアジア系で利用しない航空会社の2社の内の1社です。夜行便は廃止になると聞いています。