Re: パックツアーじゃないでしょう

トピ主さんを非難している様にとれましたか。私はマレーシア航空が受託手荷物で何らかの迷惑をかけたとのスタンスですが。
トピ主さんが海外在住(アフリカ方面)とおっしゃっているのは承知しています。ab-aloneさんは”れなぎぼ”さんの投稿がすべて事実という視点に立ってレスされているようですが、皆さんが指摘した数々の矛盾をどうお考えなんでしょうか。WHNの根拠も枝番58,59からですが、58をSHIROUSAGIさんが”れなぎぼ”さんのPCを使い投稿したとすると、”れなぎぼ”さんの擁護なら別として(直接聞ける)質問をすることがおかしいのではないでしょうか。時差のこともおっしゃっていますが、ほぼリアルタイムでレスしていること多いみたいですが。WHNを指摘されてからトピ主さんが出てこなくなったのでトピ主不在で論議してもしょうがないのでこれでこの件にタイする投稿は終わりにします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • トピずれですが

    マコチャンさま

    「トピ主さんを非難しているようにと」ってませんよ。
    ただ単に(トピずれですが)、パックツアーという「想像」は
    ちがうでしょうし、WHNじゃない可能性だってあるでしょ、と
    書いたまでですが。

    アフリカ(私の推理では、ベイルート)で(?)パックツアーの募集があり、
    それを利用してトピ主さんが一時帰国したと想像した根拠はなんですか?
    せっかくレスをつけてくださるのなら、(勝手に「終わりにし」ないで)肝心な部分についてお願いします。

    私もダブルHNの蓋然性を否定しません。
    でも、ミステリファンとしては、あまりにドジなので、同一人物とは
    考えにくいんですよ。
    リアルタイムとおっしゃいますが、一応、1時間以上の間隔があるので、別人である可能性は十分あると私は思います。
    家人が、まったくの他人のふりをした、という可能性も同時に否定しませんし、
    それもまたWHNの範疇に入るのならその確率の方が高いだろうとは存じます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: トピずれですが

    >せっかくレスをつけてくださるのなら、(勝手に「終わりにし」ないで)肝心な部分についてお願いします。

    私は最初 枝番57 No.36306の様に考えていました。しかし今私はトピ主さんは現在日本にいると考えています。そして日本からのパックツアーに参加して帰国の時にロスバケなどのトラブルにあったと思っています。(レスとそれにタイする回答時間を見てもあまり時差をかんじられません。)段ボール8個もグループ8人の荷物であったと推測するのです。なぜと言われてもうまく説明できませんが、最初にも書きましたが、トピ主さんの発言の矛盾(脚色がなかったら他の方の指摘にきちんと答えられるでしょう。脚色があるからそのたびに矛盾のある答えを出してくるのだと思います。)

    もう一つの矛盾
    最初に見つかった荷物を空港まで確認に行った。

    私も現地、帰国時とロスバケを経験していますがどちらも滞在先まで届けてくれています。ロスバケしていながら空港まで取りに来させたらそれを問題にできると思いますがそのことにはふれていない。

    段ボール8個、いったい重量はどのくらいだったのか。なぜ検量もせず預けられたのか。(ファーストクラスの上級会員)

    実際に出てきた荷物はどうやって手元に届いたのか、また空港まで?
    私がタグが取れたためにロスバケしたときは自分の荷物である証明をするためにかなり苦労しましたが、単に荷姿形が同じだけで渡す物なのか

    今思い当たる矛盾はこんなところなんですが、私がパックツアーではないかと言うのは前も言いましたが想像です。ミステリーファンなら探偵の第六感やどんでん返しを良く目にしていると思います。できればこの件にこれ以上つっこみを入れてほしくないトピ主さん不在で真相は闇の中なのでほかの方たちが矛盾やトピ主さんの性格を推測しているように私もちょっと想像しただけなので。