09/03/09 16:29

据え置き・・・

自分も、NWのマイルを使ってマレーシア航空でバリにいこうとしてました。
マレーシア航空の場合は、NWマイルでいく場合、
燃油サーチャージを出発当日空港で払うという方式だったので
当然4月から適用になるであろう安いサーチャージ料金しかかからないものと
自分も予想していました。

しかし、KLより先までだと
こんなに高いんですね・・・!

かなりビックリです。

日本~KLよりKL~DPSのほうが
全然距離も短いのに
NWマイルでKLまで予約した人とDPSまで予約した人とでは
天国と地獄ですね。

非常に不公平なシステムのような気がしてしまいます・・・

先日air asiaで、SIN~DPSの新路線が決まったキャンペーンで
SINからDPSまで税込み総額40シンガポールドル(=2600円)
DPSからSINまで帰り総額7万ルピア(=560円!)で出ていたので
速攻予約しました。

あとはSINまでの安いチケットを抑えるか、
UAかNWのマイレージで燃油サーチャージのかからない方法でSINまで行きます。
マレーシア航空は外してよかったかも・・・。

もし変更手数料があまりかからないとかであれば
行き先をDPSからKLに変更して
KLから先をair asiaで別に購入したほうが
変更料金含めても安いかもしれませんよ。
air asiaはKL~DPSも飛んでますしジョホールバル~DPSも飛んでますしSIN~DPSも飛んでますので。ただ乗り継ぎの時間がうまくいくとは限りませんが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• リスクを考えると。

こんにちは、K28さん。さっそくの書き込み有難うございます。

エアーアジアを検索してみました。クアラルンプールーデンパサール往復ですべて込みで620MRでした。1MRを¥30(もう少し安いとは思いますが)としたら¥18,600、NWの変更はUS$50(今まで変更した経験が無いので)だったと思います。MHの燃料サーチャージ代US$282と比較すると、少しは安く上がると思います。でも往きは遅れ・欠航が出てもクリアできますが、帰りは5時間程度の余裕が有りますが、遅れ・欠航のリスクを考えると変更するほどの料金差とも思えません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/10 01:59

KL~DPSは今高いですね・・・

KL~DPS、今そんなにしましたか!!
    日にちによってもこれは違いますが
    もしよかったら試しに同じ日程でSIN~DPSも調べてみてください。
    クアラルンプールからシンガポールまではバスでも5~6時間だです。
    air asiaでKL~SINも安い料金が出ると思います。

しかし、air asiaの場合はたしかに遅延や欠航は心配ですね・・・

NWのマイルではチャイナエアラインも予約できましたが
    こっちは混んでいたでしょうか?
    チャイナエアラインなら燃油サーチャージも請求されないですし
    バリまで飛んでます。
    なんだか最近TPE~DPSで夜便が出来たらしく
    行きは空きがあれば1日でいけます。
    帰りは台北で1泊ですが・・・。