据え置き・・・ 自分も、NWのマイルを使ってマレーシア航空でバリにいこうとしてました。 マレーシア航空の場合は、NWマイルでいく場合、 燃油サーチャージを出発当日空港で払うという方式だったので 当然4月から適用になるであろう安いサーチャージ料金しかかからないものと 自分も予想していました。 しかし、KLより先までだと こんなに高いんですね・・・! かなりビックリです。 日本~KLよりKL~DPSのほうが 全然距離も短いのに NWマイルでKLまで予約した人とDPSまで予約した人とでは 天国と地獄ですね。 非常に不公平なシステムのような気がしてしまいます・・・ 先日air asiaで、SIN~DPSの新路線が決まったキャンペーンで SINからDPSまで税込み総額40シンガポールドル(=2600円) DPSからSINまで帰り総額7万ルピア(=560円!)で出ていたので 速攻予約しました。 あとはSINまでの安いチケットを抑えるか、 UAかNWのマイレージで燃油サーチャージのかからない方法でSINまで行きます。 マレーシア航空は外してよかったかも・・・。 もし変更手数料があまりかからないとかであれば 行き先をDPSからKLに変更して KLから先をair asiaで別に購入したほうが 変更料金含めても安いかもしれませんよ。 air asiaはKL~DPSも飛んでますしジョホールバル~DPSも飛んでますしSIN~DPSも飛んでますので。ただ乗り継ぎの時間がうまくいくとは限りませんが。
リスクを考えると。 こんにちは、K28さん。さっそくの書き込み有難うございます。 エアーアジアを検索してみました。クアラルンプールーデンパサール往復ですべて込みで620MRでした。1MRを¥30(もう少し安いとは思いますが)としたら¥18,600、NWの変更はUS$50(今まで変更した経験が無いので)だったと思います。MHの燃料サーチャージ代US$282と比較すると、少しは安く上がると思います。でも往きは遅れ・欠航が出てもクリアできますが、帰りは5時間程度の余裕が有りますが、遅れ・欠航のリスクを考えると変更するほどの料金差とも思えません。
KL~DPSは今高いですね・・・ KL~DPS、今そんなにしましたか!! 日にちによってもこれは違いますが もしよかったら試しに同じ日程でSIN~DPSも調べてみてください。 クアラルンプールからシンガポールまではバスでも5~6時間だです。 air asiaでKL~SINも安い料金が出ると思います。 しかし、air asiaの場合はたしかに遅延や欠航は心配ですね・・・ NWのマイルではチャイナエアラインも予約できましたが こっちは混んでいたでしょうか? チャイナエアラインなら燃油サーチャージも請求されないですし バリまで飛んでます。 なんだか最近TPE~DPSで夜便が出来たらしく 行きは空きがあれば1日でいけます。 帰りは台北で1泊ですが・・・。