Q&A

キャピタルホテル(首都大飯店)について教えてください。

公開日 : 2010年04月13日
最終更新 :

他の件で質問していますが、台北で今回泊宿泊予定のホテルが、キャピタルホテル(首都大飯店)です。昨年できたばかりだそうで、情報がほとんどわかりません。どなたか宿泊された方、ホテル内のレストラン、朝食などの情報を教えていただければ幸いです。それによって他のホテルに変えようかと思っています。特に私はホテルの朝食ビュッテ(バイキング)が大好きです。朝食がビュッテ形式ではないホテルは泊まらないようにしています。どんな情報でもかまいません。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/04/13 07:46

    大丈夫です

    セットメニューとかアラカルトでの朝食って、余程の高級か、安いホテルだけで、
    手間暇を考慮すると、客に選ばせるほうが安上がり、しかも客も喜ぶからです。

    豫園上海湯包館の店もあり、ここの味は良いですよ。少なくとも上海で食べる
    よりは断然美味しい。

    問題は立地です。恐らく、最寄りのMTR站は南京東路でしょうが、10分程度は歩くはず。
    反対方向(南側)に歩けば微風廣場で、そこからは忠孝復興までも歩けなくはない
    (この時期歩けば汗だくになります)のですが・・・。

    美麗信花園酒店もそうですが、広いとか天井が高いという点は、台北、とくに
    古い建物を使っている大型ホテルには真似できない業なのですが、アクセスの
    点で難がある。これは土地代等で仕方ないことです。新しいホテル、特に
    禁煙法が実施されてからできたホテルは、、タバコの臭いが全くないので、
    お勧めです。

    場所さえ我慢できれば問題ないと思います。残るは客層だけでしょう。
    しかし、団体様の客層なんか気にしていても仕方ないし。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    早速のご回答ありがとうございます。助かりました。先ほどキャピタルホテルのレディースフロアに予約入れました。よく見ると私の投稿間違いだらけですね。(ビュッフェ、宿泊)ところで、JORGEさんは他の方の投稿にもご回答しています。本当によくご存知ですね。もしかしたら、台湾コーディネーターの方かな?。でもそんなことはどうでもよい事。また何かございましたらお教えお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件