Q&A

2週間のギリシャ滞在なら・・・

公開日 : 2010年04月13日
最終更新 :

5月頭から2週間、ちょっと遅ればせのハネムーンでギリシャに行く予定です。フランスからなので、飛行機チケットの問題はさほどありません。

2週間、5月の頭ですが、出来れば海水浴もしたく、遺跡めぐりもしたく、ただ、そんなにタイトなスケジュールでまわりたくはありません。

アテネ、サントリーニ、ミコノス・・・

移動手段、オススメロマンチックホテル等、モデルプランのようなものがありましたら、参考までに教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• サントリーニのAkrotiri

こんにちは。
    去年の9月に夫とサントリーニに1週間行ってきました。
    サントリーニしか行ってないのですが…もし、参考になればと思います!
    私達はのんびりしたいという事であえて、FiraやOiaではなく、少し離れたAkrotiriという所に決めました。
    ホテルはhttp://www.vmathios.gr/hotel_mathios_home.cfm?Level1=1&Level2=1&Level3=0&Level4=0&Level5=0&Level6=0に泊まりました。
    とても静かでのんびりできました。 歩いて5分ぐらいにはレストランも何件かあります。
    私達は4輪のバイクを借りてFiraに行ったり(15分ぐらい)Oia(40分ぐらいかな?)行ったり、Pyrgosという古い教会があるところに行ったり、レッドビーチにもすぐでした。

一番感動したのが日の入りでした。 ネットでOiaからみる日の入りは良いって書いてありましたが私達はOiaでは見ずにホテルの近くの坂をバイクで上ってライトハウスから見ました。
    人はまばらで(まったく混んでないです)みんなそれぞれ岩の上に座ったり、飲み物を持参したり…
    私達は昼間に行ったワイナリーでワインを試飲して何本か買ってもって行きました。
    すばらしかったです。 本当にロマンティックです。帰りの坂の途中にも素敵なレストランがあり美味しかったです。

もしサントリーニ行って、少し離れた所でも何泊かするか!なんて事がありましたら是非お勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

今丁度、5月5日はアテネがストとのことで、色々と予定を変更しているところです!
    貴重な情報ありがとうございます。サントリーニでは楽しめるように工夫しようと思っています!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2週間のギリシャでのんびり

5月頭に、エーゲ海で海水浴ができるのか、ちょっと疑問ですが。
    6月末~8月にしか行ったことがないので。
    アテネ、サントリーニ、ミコノスでも十分かと。移動に時間がか
    かるかもしれないので。
    昨年8月にはロードス島に行き、5泊しました。サントリーニ島
    とミコノス島には、昔ツアーで行き、各3泊しました。

アテネでは、プラカ地区からシンタグマ広場辺りのホテルなら、
    パルテノン神殿にも歩いて行けるし、プラカ地区の夜も楽しいと
    思います。アテネに行くと、1回はミクロリマーナのレストラン
    に行きます。

サントリーニ島では、フィラの高台で海の見えるホテルに泊まれ
    ると、夕日がとてもきれいです。場所としては、アトランティス
    とか。高台の海側には沢山のレストランがあり、反対側に下ると、
    みやげ物店などが沢山あるサントリーニらしい通りです。

ミコノス島では、ミコノスタウン辺りに泊まれると、夜も楽しい
    です。昼はガイドブックの通り。

ロードス島では、北端の新市街かその周りの海辺。旧市街は城壁
    の中で、レストランやみやげ物店が沢山あり、夜歩いても楽しい
    です。ホテルから徒歩圏内。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 2週間のギリシャでのんびりですね!

sugit31さん

ありがとうございます!

特にサントリーニは本当にキレイなようですね!ゆっくり訪れたいと思います。