Q&A

シャルルドゴール空港からパリ市内のホテル(Eiffle Seine Hotel)への移動

公開日 : 2010年04月12日
最終更新 :

6月に夫婦でパリへ行きます。
シャルルドゴール空港到着が3時頃で、ホテルはエッフェル塔近くのEiffle Seine Hotelを予定しています。
空港からホテルへの移動ですが、大きな荷物を持って電車に乗るのも大変そうなのでタクシーでと考えています。
空港から市内のホテルまでのタクシー代はいくらぐらいでしょうか?
あまり高いようであればバンでのシャトルサービスを探してみようと思っています。
なにせヨーロッパ旅行は初めてなのでなんにもわかりません。
誰が知っている人がいればお教えください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 送迎サービスもありますが・・・

私も夏に初のパリ旅行に出かけます。参考にさせてもらってます。
    他のEU国には何度か出かけたことがありますが、到着した時は長旅の疲れもあるためタクシーや送迎サービスを利用することにしています。旅行会社、クレジットカード会社に相談すると送迎サービスを教えてもらえます。CDG→市内は70ユーロ以上とタクシーより高くなってしまうようです。4人くらいならば割安になると思います。日本に帰る時は土地勘もあるので地下鉄を利用しては如何でしょうか。
    以前、成田→新宿に成田エキスプレスを利用しましたが新宿駅はエスカレーターが少なくて荷物の移動に苦労しました。それ以降はエレベーターやエスカレータの場所を調べてから利用してます。国内でも大きな荷物の移動は大変です。
    結論・・・パリ到着時はタクシー、帰りは地下鉄が良いのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/17 05:52

ありがとうございます

とおりすがりさん、
    レスありがとうございます。
    わたしもタクシーがいいと思います。

たしかに日本の駅はエスカレーターが少ないですね。
    お年寄りや体の不自由な人には大変だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/13 05:38

みなさん、ありがとうございます。

ラブリさん、Printempさん、チェリーママさん、さすけねえさん、
    レスありがとうございます。
    まだ時間があるのでゆっくりプランを練ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ここで又「バスと地下鉄で行くと安い」とカキコすると非難囂々かな?

ぼんそわ~るまだ~むsocal

さすけねえは、ロワシーバスと地下鉄でホテルまで行ったけど、何の不自由もなく安く行ったザマス。

どの程度の荷物か分からないけど、はじめからタクシーで行くのでは旅の面白さが半減しちゃうのでは?

成功を祈るザマス!

• いいね! 0
    • コメント 1件

金銭感覚

午後の良い時間の移動とチェックインなので
    さすけ姐さんのレコメンドのようにメトロ+バスがフツーでしょうね
    例え荷物が多くても、欧米人旅行客の多くがCDGでそうしてるのを見かけてますので

あなたがお金持ちで金には関係なく面倒な事はしたくないのなら、この質問自体
    この掲示板には無縁では?

因みに、海外英語旅行サイト検索してみますと、この時間帯だと45€~50€(→凱旋門付近)+チップ
    私だったら200%ロワシーで、です(スーツケース2個程度/人)

• チップも忘れないでくださいね

空港に着く時間帯によって、渋滞に遭うともう少し高くなる覚悟はしておいた方がいいと思います。
    あと、チップは10~15%が標準らしいですが、空港からの移動のように大きな荷物がある時はちょっと多い目に渡すといいと思います。
    普通にいくとチップ込60€以内で収まるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/04/12 09:28

Re: シャルルドゴール空港からパリ市内のホテル(Eiffle Seine Hotel)への移動

socalさん、こんにちは。

このようなサイトがあります。 ↓

http://www.worldtaximeter.com/paris

ここに、「Carles de Gaulle International Airport」と「Eiffel Tower」と入力すると、
    52.39€と出ました。ご参考まで。

4年前のことですが、ド・ゴール空港からオペラ座近くのホテルまで、タクシーで行きました。
    料金は、確か50€強だったと思います。エッフェル塔の付近なら、もう少しかかるかもしれませんね。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/12 10:03

回答ありがとうございます

早速の回答ありがとうおざいます。
    50ユーロはちょっと高いような気がしますが、しかたないのでしょうね。