Q&A

バルセロナ空港からカタルーニャ広場近くのホテルまでバスで移動

公開日 : 2010年04月12日
最終更新 :

来月夫婦でバルセロナへ行きます。
カタルーニャ広場のバスステーションから歩いて5分のHotel Continentalに宿泊予定です。
ホテルはランブラス通りに面した場所にあります。
空港からバスに乗るのは簡単そうですが、バスを降りてからはホテルまで大きなスーツケースを引いて歩かなければいけません。
日本だったら5分くらい歩くのは問題ありませんが、カタルーニャ広場では安全かどうかわかりません。
誰か知っている人がいればお教えください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/04/13 10:35

Re:

5分が怖くてどうやって観光するの?という疑問は置いといて信号とかあるからもうちょっとかかるかね地図でチェックだね広場広いし真ん中辺は?だし。エントランスの無いホテルにしたんだから覚悟決めてバスで行ってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/12 07:33

時間帯にもよる

到着が23時過ぎとなると、流石に人はまばらですが、それでも危険という
    感じではない。何度も書くことですが、23時頃のメトロでも(ようするに
    夕食帰りに利用する)、地元の人がベビーカーとともに乗り込んでくる
    街(国自体の時間の流れによる)です。

少なくとも、イベリア半島から大西洋を渡った北半球の大国のような
    危険さはないと思って良いはず。

日中なら(夕食前)、全く問題はありません。24時とかなら、空港からタクシー
    も考えて良いかも知れません。ランブラス通りは安全、一歩中に入ると危険な
    通りがあると思っていれば良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/12 07:53

回答ありがとうございます

早速の回答ありがとうございます。
    空港には午後3時30分に到着予定ですので、ホテルには5時頃にチェックインできると思います。
    Hotel Continentalは高級ホテルではないですが場所がランプラス通りにあるという利便性をおもんじて選びました。
    Trip Advisor等インターネットで調べてみたら、ほとんどが好意的なフィードバックでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/12 06:53

人通りが多いので問題ありませんでした。

夏場ですが空港からバスでカタラル-ニャ広場に着きHotel Continental近くのHotel Nouvelに行きました。

夜の9時前でしたがこの辺りは人通りが多く回りを注意しながらホテルまで歩きましたが怖いという雰囲気はなくホテルまで歩けました。

Hotel Continentalは大通りに面していますので分かりやすいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件