1)病気だとフィックスでも帰国日変更してくれるのは本当か?すると、病気の定義はどうなのか?

この質問は、興味深い問題をいくつか含んでます。
ちょっと分割して、整理してみますね。

「病気の場合はフィックスでも帰国日を変更してもらえる、のが本当かという問題」

>>長期旅行中、病気になり、指定の帰国日に帰国できないとき、病院の証明書を持っていって交渉すると帰国日の変更を認められることもあると聞きますが、実際はどうなのでしょうか?

これ、僕はちょっとした経験があるんです。
僕が最初のインド旅行のとき、ネパールで日本人美人女子大生と出会いました。

彼女は、インド、スリランカ、ネパールの長期旅行で、いろいろこまかく準備してました。
その子は、フィックス(帰国日変更不能)の切符でした。

インドといえば病気が有名。
病気のことが心配で、旅行代理店に「病気の時は緊急に帰国できる」という内容を、航空券に書いてもらってました。

僕はそれを見せてもらいました。
でも、僕は、「これは本当だろうか?」と疑問に思いました。

もちろん、飛行機に席があれば、同情して席をくれることはあるでしょう。
航空業界というのは、そんな規則規則ではありません。

しょせん、ただの運送業です。
でも日本でそんな約束を航空券に書いてもらっても、インドでその通りにしてくれるとは考えられません。

僕は、「きっとしつこく聞いたから、旅行代理店が面倒になって安請け合いしたんだな」と思いました。

この問題点は。
病気の時に変更できるというならば、ウソで病気だといって変更する人がいるのではないか?
また、病気の定義はどうなのか?
簡単に言うと、こういうことですね。

でも、体調が悪い人が航空会社に行けば、席があれば乗せてくれる場合がある、というのは本当です。
ただそれは、病気だからという理由ではなくて、単純に「席があれば、フィックスでも帰国日変更してくれる」というだけの話だと思います。

これが一つ目。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント