Q&A

プーケットのホテル

公開日 : 2010年04月11日
最終更新 :

7月に4泊5日で初めてプーケットに行きます。
ホテル選びに苦慮していますので、皆様のアドバイスを頂きたく投稿しました。
希望は
①リゾート(ホテルライフ)を満喫する
②ビーチにも行きたいので、海の近く
③夜も楽しみたいので、繁華街の近く(パトンエリア)
なんとも贅沢な希望ですが、皆様のお薦めのホテルがございましたら、教えてください。
少々の出費は覚悟しています。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 10/04/13 01:29

Re: プーケットのホテル

こんばんは、キヨタカさん。

インピアナ・カバナはどうでしょうか。
    プーケットでは数少ないオンザビーチのホテルで、ホテルの裏手からすぐビーチに出られます。

私達はあの津波の一ヶ月ほど前に宿泊しました。
    津波で全壊してしまい、他のホテルが次々営業を再開するなか、
    ここは営業再会まで(ほぼ再建といってもいい)一年かかりました。

私が泊まった頃のと基本的には同じだと思いますが、
    いわゆるコテージ風の平屋作りです。
    ビーチロードにありながら中はとっても静かです。
    朝食もプールと海の見える吹き抜けのレストランです。
    バングラー通りには歩いていけます。

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g297930-d305911-Reviews-Impiana_Phuket_Cabana-Patong_Phuket.html

ダイヤモンドクリフは規模も大きく設備もいいですが、
    バングラーまでは距離があるので、トゥクトゥクに乗る必要がありますし、ビーチはありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: プーケットのホテル

TAMOさま
    コテージですと、近隣にあまり気を使わなくて良いですね。
    調べてみます。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プーケットのホテル

毎年年末はプーケットで過ごします。ダイアモンド~も一度泊まりましたがパトンまでのトゥクトゥクがぼったくりばかりだったので交渉に苦労しました。そこだけで過ごすなら問題ないです。徒歩でパトンまで行こうとは思えない距離ですが。。スパは素敵です。
    わたしのおすすめはバーンスコータイホテルのウォータールーム。ヴィラになってて部屋が本当に広い!繁華街ど真ん中です。静かなのが不思議。
    パトンメルリンホテルも好きです。何といってもプールが大きくてビーチも目の前。
    少しこじんまりしているibisホテルもなかなか。最近出来たてで安いですよ。でも部屋は少し狭くモダンです。
    ピピなどのツアーは是非繁華街にたくさんある旅行代理店を何軒も見てチョイスしましょう。ホテルで申し込むと高いでよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: プーケットのホテル

みーごれんさま
    体験者のアドバイス、参考になります。
    バーンスコータイホテル、ibisホテル調べてみます。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 比較的安く良いと思ったところをお知らせいたします。

そこはグレース・ランド・ホテルです。
    海側のホテル出口を出るとそこは道路、道路を渡ると直ぐ海岸です。
    海と反対の出口から出て海と反対方向に200メートル歩くと道路に出ます。
    その辺はもう繁華街です。
    ロビンソンまで歩いて行きました。(20分位です)
    1.2.3.の条件は全て満たしていると思います。
    詳しくは下のURLを見て下さい。

http://www5.ocn.ne.jp/~ega3/thaipatong.html
    又大統領さんお勧めのダイヤモンドクリフも私行きたいところでした。
    ダイヤモンドクリフは、このグレースランドホテルとパトンビーチの丁度反対側に位置します。
    パトンビーチは端から端迄歩ける距離です。(我々夫婦は実際に歩いています)

以上参考にして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 比較的安く良いと思ったところをお知らせいたします。

てちゃーさんアドバイスありがとうございます。
    グレース・ランド・ホテルは全くノーマークでした。
    いろいろと調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プーケットのホテル

リピーターというのもありますが、
    ダイヤモンドクリフリゾートが、概ねそのすべてをカバーしています。
    Soiバングラーに近いヒルトンもありますが、ホテルライフも含めて
    格は前者に劣ります。

クリフはパトンビーチもSoiバングラーまでも、歩けない距離でもないです。
    ウォーキング好きの自分は実際に歩いていましたが、トゥクトゥクでも
    軽く交渉すればさほど法外ではないところでおりあいます。

相場は事前に調べてください。
    現地で、ぼられない意味でも、自力で検索することが大切ですので
    私はここまです。7月までは充分過ぎるほどの時間がありますから。。
    生意気言ってすみません。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 0件