Re: 旅行中の携帯電話

去年の9月にMBKでSIMロック解除(1100バーツでした)したところ、直ぐに携帯が壊れました。
バンコク在住の知り合いの方にでも、信用できる店を紹介してもらった方がイイかもです。

私は長期滞在の場合は現地で買った安い白黒スクリーンの携帯を持っているので、SIMカードを買って使ってますが、メールでの日本語の読み書きができません。
短期滞在の場合は、面倒なので日本の携帯をそのまま使ってます。

メールのやり取りが多ければ、やはり日本の携帯を使えるようにするのが一番かなと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アキtakaさん、ありがとうございます

アキtakaさんはじめまして。
    情報ありがとうございます。
    日本の携帯をシムロック解除すれば、メールも使えるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アキtakaさん、ありがとうございます

私の携帯は直ぐに壊れたので、メールの送信経験はありませんが、バンコク在住の知り合いは日本から持参した携帯のSIMロックを解除して使っています。
    彼に言わせると、日本語の読み書きが出来て便利だそうです。

日本文をローマ字で書いて、送られるのが一番読み辛いですからね。