Q&A

お得な宿泊券?

公開日 : 2010年04月11日
最終更新 :

こんにちは。GW前に夫婦でスイスに旅行したいと思い、ネットで色々調べていると、「freedreams券」なるものの存在を知りました。どうやらかなりお得に宿泊することが可能なチケットらしいのですが、検索しても日本語のサイトではそれらしきものは2件しかヒットせず(しかも2007年頃の情報)、購入サイトらしきページはドイツ語で、翻訳してみても理解し難く、手に負えませんでした。もしかしてヨーロッパの人だけに向けられたチケットなのだろうか?それとももうやってない?とも思いますが、なにしろ情報が無く、困っています。「地球の歩き方スイス」にも一切載っていませんでした。スイスは物価がとても高いので、そんな制度が本当にあるのなら、是非利用したいので、もし何か知っている方がいれば、情報よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/04/11 14:16

日本人の短期滞在に合致するか

探しても、確かにドイツ語かそれに似た言葉ばかりだったので、オランダが発祥の地か
    運営しているのだろうと思いました。

日本語か最低英語版がないと、実際使うのはきついと思います。
    Über freedreams
    Konzept
    3 Nächte im Vier-Sterne-Hotel für 75 Franken!
    4つ星クラスのホテルに三泊。

大事なのがこれ。
    Preisbeispiel
    Zum Preisbeispielを見ると、
    二名の例、Preisbeispiel für 2 Personen

freedreams Arrangement
    Übernachtungen 3 75,-
    Frühstück (à Fr. 24.- p. Person) 3 144,-
    Abendessen (à Fr. 40.- p. Person) 3 240,-
    Gesamtkosten 459,-

Standard-Angebot
    Übernachtungen 3 650,-
    Frühstück (à Fr. 24.- p. Person) 3 Inkl.
    Abendessen (à Fr. 40.- p. Person) 3 240,-
    Gesamtkosten 890,-

これで大体わかりました。

要するに、half pensionと三泊が条件で、これを満たすと部屋代が安くなる。
    しかし、、、です。今どき、ラックレートで泊まる客なんか居るのでしょうか?
    確かに、部屋代が二名三泊で75フランなので格安というか激安。しかし、
    同じ宿に滞在し、朝は良くても夕食も同じところ。

リゾート滞在には向いているし、行きたい場所でヒットすれば、夕食の心配も
    なくお得と言えます。しかし、単に宿代節約のために使うとなると、
    却って出費が嵩むし、食事が不味かったら悲劇です。

余程の混雑時でもない限り、ラックレートでしか泊まれないということはないし、
    その50%というのも当たり前です。希望の宿があり、そこには三泊以上したく、
    しかも滞在型を楽しみたく、個別に取るよりも安いのであれば、乗っかっても
    良いと思います。しかし、恐らく、ホテル直接でも同じくらいの料金、または
    ホテル予約サイトを使うほうが安い場合がほとんどではないのでしょうか?

良く検討されてから使ってみてください。やはり、英語版とかがないと、厳しいという
    ことも頭に入れてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

勉強になりました!

お返事ありがとうございました。
    色々と勉強不足で、ラックレートという言葉も意味も
    知りませんでした。宿泊費は、よほどうまく交渉でもしない限り、
    提示されている値段を払うものだと思っていました。
    私達が旅行を予定しているのはGW前だし、
    JORGEさんのおっしゃるように、安く泊まることができるかも
    知れないので、がんばってみることにします!
    freedreamsのことは、もっとじっくり調べてみて、
    また機会があれば使えるなら使ってみたいと思います。
    皆さんご親切にどうもありがとうございました。
    色々な方から返事をいただいて、とても嬉しかったです。
    皆さん素晴らしい旅ができますように!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も始めて知りました・・・。

なかなか便利そうなクーポンですね。

おもしろそうなので内蔵介さんのレスからあたってみましたが、やはりヨーロッパの不景気時の発足のようです。でもその後のユーロ高でスイスへ押しかけるヨーロッパ人が急増しましたので今ではどんな具合なのでしょうか。

ちなみに参加ホテルをチェックしてみましたが 探し方がわるいのかツエルマットのホテルは1軒もなし、グリンデルワルドは駅からグルンドのほうに下がったところのホテルが一軒だけ見つかりました。

人気のリゾートではやはり加入ホテルが殆ど見つからない・・・ということはありそうです。

3泊以上を同じホテル・・という旅パターンの人が人気リゾートの近所を足場にする・・にはよさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!

確かに2007年頃と今ではヨーロッパも事情が違っていますもんね。
    そう考えるとfreedreamsのシステム自体、前ほど活発に
    使われなくなっていることも考えられますよね。
    人気のリゾート地に行きたいわけではないのですが、
    購入の仕方がよくわからないのでは話にならないので、
    今回はできるだけ安めの宿をがんばって探してみることにします!
    本当にどうもありがとうございました。

• freedreamsは

全く知りませんでしたが、見つけられた日本語サイトは・・・これでしょうか?

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/world/070214_freedreams/index.html

年会費を支払うと、3泊の宿泊が割安になるとありますので、自国または近隣諸国からの短期旅行に便利な・・・日本で言うチェック&チェックみたいなクーポンのクラブですね。

日本でも買えればべんりそう・・・すみません、感想だけです。

閑散期(旅行できるかどうかはさておき)にネットで丹念に調べれば安く泊まれる宿も見つかるのではないかと思います。
    でも・・ほぼ半額で宿泊可能と言うのは魅力的ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですよね!

私が見た日本語サイトは、内蔵介さんのおっしゃったものです。
    本当に便利そうですよね、でもいまひとつわからなくて・・・。
    旅行予定はGW前なので、内蔵介さんの言う通り、
    がんばって丹念に宿を探してみることにします!
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件