Q&A

一足先にサンフランシスコに到着の予定

公開日 : 2010年04月11日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

夏に息子とサンフランシスコで落ち合い そこを起点にメインランドを西から東へと旅行する予定です。
今回は私のチケットの予定で 息子よりも少なくても一日先に空港に着きますので
息子と落ち合うまでの一泊二日ほどの一人でのお奨めプランがあったら是非お聞きしたいと思います。

サンフランシスコそのものは 私の留学時代に数度、それからも
家族で自由旅行で二度行ったことはありますので 全く知らない土地ではありません。
とはいえ最後に行ってから十年以上たっているのでおそらく何でもまた新鮮かと思います。

実際サンフランシスコの単独滞在は初めてなので若干不安ではあるものの
好奇心の方がまさっているので ホテルで過ごすだけではもったいないと思っています。

息子と合流してからはアルカトラズ・フィッシャーマンズワーフ・ヨセミテに行こうと思っています。

是非みなさまのお奨めポイント そしてお奨めのホテルをお聞かせ願えればと思っています。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 一足先にサンフランシスコに到着の予定

そうはいっても,やはりこの10年で新しくできたところの方がおもしろいですよ.いくつか考えてみると...

空港から市内へBARTで行けるようになりました.前はスタンフォードから来るバスか,タクシーしかありませんでしたから,BARTは断然楽です.

美術館は,ゴールデンゲートパークにあるデ・ヤング美術館の新しい建物がスゴイです.建物と周りの眺め(特に塔から)だけで感動の連続です.建物の材質とか,耐震の工夫とか,見えないところにも仕掛けがあるので,調べていけばいくほど,驚きが多いと思います.

ホテルではおすすめは特にありませんので,どなたか他の方のおすすめを私も知りたいです.新しいところというとブティック系のを2〜3試したことがありますが,仏頂面の従業員やら何やらで,もうそういうことろは止めることにしました.私はBARTの駅から近いチェーン系のを選ぶことが多いです.

新しいものがもっとあるような気がして書き始めましたが,あまり出てこないので,とりあえずこのへんで.

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/04/12 11:25

BART 開通してたのですね~!

お恥ずかしいのですがBARTには乗ったことがありませんでした。
    BARTで行くならホテルが駅から近い所がいいですね。価格もUS$4.95とは安いですね~!
    空港からホテルへのシャトル便がUS$17.00と言うことを考えても安いですね~!

行きに寄るのでバゲージもほぼ空なので身が軽いのでこれにしようかと考えています。
    ありがとうございました~!

ゴールデンゲートパークのデ・ヤング美術館が感動の連続なのですか。
    ちょっと調べてみましたがとても素敵な美術館みたいですね!是非行ってみたいと思います。
    http://www.geocities.jp/room705705/odekake030706.html

BARTの駅から近いチェーンホテル?調べてみます~。
    色々と情報ありがとうございました~!!

• いいね! 0
    • コメント 0件