Re: イスタンブールの料理について

ちゃんと他の肉料理もあるので安心して下さい!
トルコ料理はケバブなどに代表される肉料理が多いと思うかも知れませんが、実は野菜料理なども充実してとてもヘルシーです。
味はクミンなど確かに少々スパイスを使っていますが、きつ過ぎるものはそうそう無いと思います。
油はやはりオリーブ油主体、ヨーグルトなどをソースに使うことも多いです。
私はよく日本のトルコ料理屋さんに行くのですが、メゼと呼ばれる野菜を主体とした前菜が大好きで、これを数種類とトルコパンでもうお腹いっぱいになります。
それとマントゥと呼ぶ牛ひき肉の入ったトルコ風水餃子もとてもお勧めですよ。
不安でしたら行かれる前に日本のトルコ料理屋さんでお食事されてみては如何ですか?
食事の最後には紅茶が小さなガラスコップに入れられて出てくることが多いのですが、これが最初から甘い味付けがしてあってとても美味。
飲み干すとすぐに注いでくれるので、ついつい飲みすぎます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント