名古屋から 成田空港まで

Ichさん、遅レスで失礼します。

名古屋から深夜バス利用を検討されているとすると、成田発朝の便でしょうか。

万一、当日高速道路で事故渋滞などが発生すると飛行機に乗り継げるか焦ってもどうにもなりません。
大垣からの座席指定快速ながらがあれば東京駅に早朝着で、そちらの方がいいのではないかと思います。
ただし定期列車からはずれ季節運転になるそうなので注意してください。

名古屋-東京-日暮里まではJR、日暮里-成田空港は京成電車利用。

成田発が夕方便利用の場合も当日の東名バスは同じ理由で避けます。
日中の場合は小田原-新宿の小田急線の快速急行を利用できます。
ロマンスカーを使わなければ小田急はJRより安い。
JR在来線を乗り継ぐ方が途中で新幹線に切り替えることもできるのでいいでしょう。

名古屋-浜松-こだま-小田原-小田急線-新宿-日暮里-京成線-成田空港

乗り換えが多いようですが、4回だけ。
乗り換えが1回増えるけど、浜松から静岡まで在来線を使えばもう少し安くなります。

成田空港-名古屋も時間帯によりますが、同じ方法が使えます。

復路は時間の制約がないので、東京駅八重洲南口から名古屋駅行き高速バスでもいいですね。
もし名鉄沿線が最寄り駅なら東名本宿バス停で下車して名鉄線に乗り換える方法もあります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント