Q&A

マルペンサ空港 → サンシーロまで(イタリアダービー観戦予定)

公開日 : 2010年04月10日
最終更新 :

過去にも同じような記事はありましたが。。。

4/16 17:40頃 マルペンサ空港
19:00頃 マルペンサ空港 → セントラル(バス)
セントラル → ドゥオモ(地下鉄)
ドゥオモ → サンシーロ(トラムor地下鉄)

これだと、、21:00頃に到着できそうですかね??
チケットは手配済みです。

土・日 に試合があると見込んで、金曜INで予定を
組んでいましたが、試合が 金曜 20:30開始になってしまいました。。涙

荷物はコインロッカーに預けようかと考えていますが。。。
イタリアのは大丈夫かどうか・・・
何か良い方法はないでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: マルペンサ空港 → サンシーロまで(イタリアダービー観戦予定)

駅の一時預かりに預けては?

確か夜中の12:00まで開いてましたが。

http://www.amoitalia.com/deposit/milano.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: マルペンサ空港 → サンシーロまで(イタリアダービー観戦予定)

旅行の準備でバタバタしておりました。。

たくさんのご意見ありがとうございます。

方法は何通りかあることが分かりましたが、
    何分時間がないのと、初めてのイタリアなもので
    安全策(お金で解決 笑)で進めます。

セリエの日程が1週間前に決まるとかでなければ、
    こんな事態にならずに済むのですが・・・
    それもお国柄っぽいですね。

'98ワールドカップからデルピエロのファンなので、
    なんとかサンシーロでひと目だけでも見たいと思います。

ちなみに、新婚旅行で行きます。
    4/16~4/30 まで (個人的に)長期滞在します。
    ミラノ→ヴェネチア→フィレンツェ→ローマ
    の順に巡ります。

サッカー以降は比較的まったりプランで堪能する予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マルペンサ空港 → サンシーロまで(イタリアダービー観戦予定)

マルペンサから中央駅までのバスはフィエラ・ミラノに寄るルートになっているのを思い出し、この辺りの街歩きに不安なければフィエラ・ミラノで降りて、そこからTaxiでサンシーロ、あるいは時間の余裕あるなら少し歩いてLottoからスタジアム行きシャトルというのも考えられます。(身軽ならば)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: マルペンサ空港 → サンシーロまで(イタリアダービー観戦予定)

皆様 早急な回答ありがとうございます。

色々シミュレーションした結果、
    車を貸しきって対応しよう
    と思います。
    # マルペンサ空港 → サンシーロまで
    # 荷物はホテルまで送ってくれる

どうしても手荷物(スーツケース)の対応が困難で。。。
    ミラノ セントラルに預けるしかなさそうで、
    その場合 どうしても間に合いそうになかったです。

チケットを手配してくれている現地の方が
    すごく親切な方で上記(車の貸切)も対応してくれるとのことでした。
    ちなみに、ツアーでお願いしようとしたら 10万ほど掛かると
    言われましたが、現地の方に聞くとそんなに掛からないそうです。

数万は掛かってしまうのですが、ダービーマッチで
    どうしても観たいですので!

• 10/04/10 19:50

荷物は鬼門

荷物をあまり持たないので(ホテルや料理の写真を撮るためにカメラと
    通信機器以外)、書いたあとで、
    「そうか、大抵の日本人はスーツケースだったっけ・・」と言うことに
    気がつきました。

イタリアでは人が仲介すると、処理速度が極端に落ちます。
    駅の窓口などは最たるものですが、どうやら、対人関係を重視し、
    機械処理を嫌うようです。とあるイタリア人が言っていました。

このロスタイムが計り知れない。手提げ鞄一つではダメなのですね。
    コインロッカーに入る大きさなのでしょうか?あったとしても。

サッカー観戦が第一義的であるのなら、身軽にしましょう。
    手提げ鞄一つ、当然機内持ち込み、そのまま会場に直行できるくらいに。

• いいね! 0
    • コメント 0件

荷物の件ですが2つほど気になることがあります。

1つは,マルペンサ空港でなかなか荷物が出てこないことです。
    何度か経験があるのですが,
    ターンテーブルが空のまま回り続けます。
    5~6個出てくると数分また出てきません。
    また5~6個出てくると…
    これをくり返して荷物を受け取るだけで40~50分かかったことが
    何回かあります。
    しかも日本の空港とは異なり
    1つのターンテーブルから3~4つの便の荷物が同時に出てきたりします。
    ですから,荷物の受取時間を十分余裕を見た方がいいのではないでしょうか。
    もちろん,もっと早く受け取ることもあるとは思いますが
    私の場合は時間がかかった経験が多いです。

もう1つは,コインロッカーは記憶にありません。
    おそらく,チェントラーレ駅の手荷物預かり所で預けるのが
    一番の方法ではないかと思います。
    荷物は20kgまでですので重量に気をつけてください。
    (ヨーロッパ方面へのエコノミーなら20kgまでですので大丈夫かとは思いますが)
    あと,場合によっては手荷物預けに人が並んでいると時間がかかります。
    たぶん夜になってからなので大丈夫だとは思いますが
    預けるだけで30分かかった経験もありますので
    一応頭に入れておかれた方がいいと思います。

個人的な経験からのアドバイス(になっているかどうかは分かりませんが)でした。

あと,サンシーロに入るとき必ずパスポートを提示しますので念のため。
    チケット購入の歳パスポートを見せないと買えません。
    年々厳しくなっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追伸

うっかりしてましたが,
    最後のくだりは忘れてください。

チケットはすでに手配済みなんですよね。
    失礼しました。

ホテルがサンシーロの近くとかならば
    タクシーで急いで
    ホテルにチェックインして荷物を置いてしまうとかは??

どちらにしても結構厳しいかもしれませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/10 13:51

鉄道

これが一番でしょう。

Stazione Centraleから行くよりも、Malpensa Expressの着くCadornaのほうが楽。
    赤線(M1)のLottoで降りて徒歩かタクシー。

かなり複雑ですが、このほうが早いのかな?
    //it.answers.yahoo.com/question/index?qid=20090205183756AAgnY0u

Come ci si arriva da malpensa a san siro? costi?

こんなものありますね。

//www.acmilan.com/InfoPage.aspx?id=56484

Con i mezzi pubblici
    • Metropolitana: linea MM1 (rossa) fermata LOTTO, poi si prosegue
    a piedi lungo viale Caprilli fino allo Stadio.
    In occasione delle partite di calcio esiste un servizio di navette
    dalle fermate della linea MM1 di LOTTO e di LAMPUGNANO
    (parcheggio di interscambio).
    • Autobus: linea 49 da piazza Tirana (stazione FS San Cristoforo)
    a piazzale Lotto, fermata di piazza Axum;
    • Autobus: linea 78 da via Govone a via Lorenteggio, fermata di via Tesio.
    • Tram: linea 16 da piazza Fontana (Duomo) a San Siro,
    fermata al capolinea di via Dessiè.

やはりメトロはLOTTOで、その後徒歩とあります。

In treno
    • Dalle Stazioni Milano Centrale, Milano Porta Garibaldi, Milano Lambrate:
    prendere la Linea 2 della metropolitana (Linea Verde)
    in direzione Abbiategrasso, scendere alla fermata Cadorna FN.
    Qui prendere la Linea 1 (Linea Rossa) in direzione Rho Fiera
    e scendere alla fermata Lotto.
    • Dalla Stazione di Porta Genova prendere la metropolitana Linea 2
    (Linea Verde) in direzione Cologno/Gessate, a Cadorna FN prendere
    la Linea 1 (Linea Rossa) in direzione Rho Fiera e scendere
    alla fermata Lotto.
    • Dalla Stazione di Cadorna prendere la Linea 1 (Linea Rossa)
    in direzione Rho-Fiera e scendere alla fermata

バスで中央駅なら、一番上で、鉄道ならば、一番下。

さらに、
    In aereo
    Dall’AEROPORTO di MALPENSA:
    Utilizzare il collegamento ferroviario Malpensa Express fino a Cadorna FN.
    Proseguire poi con la linea metropolitana MM1 in direzione Rho Fiera,
    e scendere alla fermata Lotto.

これが正解で、私が一番先に書いた通りでした。

鉄道時刻表は、
    //www.malpensaexpress.it/
    18:26なら19:02
    18:56でも19:32に着きます。
    20時半までには何とかなるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件