退会ユーザ @*******
09/03/08 23:27

シチリアのレンタカー

実はシチリアに何回か行ったうちの2回は、友人の運転でレンタカーで回りました。
1回目は、パレルモやカターニアの市内、それからシラクーザからカターニアに向かう道は混むと聞き、
怖いのでその辺りは運転せずに、パレルモ~アグリジェントはバス(列車もバスもけっこうあります。)
アグリジェントでレンタカーを借りて、途中ラグーザに寄ってシラクーザまでを走りました。
そのぐらいなら快適なドライブを楽しめました。
その後は、バスでカターニア~タオルミーナと移動しました。

2回目は、カターニアの空港で借りて、ピアッツァ・アルメリーナ、カルタジローネに寄ってアグリジェント、
それからパラッツォ・アドリアーノやコルレオーネ村に寄ってトラーパニまで。
そこで車を返して、バスでパレルモへ行きました。

バスでシラクーザからカターニアへ移動する時に、片側1車線の道路で、
バスが乗用車を追い越しているうちにその外側をトラックが追い越すという二重追越を経験しました。
バスの運転手が怒って、トラックをブイブイと煽り、最後には抜き返しました。
スリリングなんてものではなくて、本当にドキドキハラハラでした。
パレルモやカターニア市内もそんなものだと思います。

またイタリアは、レンタカーが安くないので、交通の便のよくないところや
途中寄り道したいときなどに利用するとよいと思います。

そうぞ楽しいご旅行になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント