名古屋市内から成田へ

Ichさん、こんにちは。

私だったら案ですが・・・・・

荷物をどの程度お持ちなのか・・・・にも寄りますが、高速バスだとJRバスの「東京駅日本橋口」を目指すのがいいと思います。ツアー系のバスは八重洲口のちょっと離れた所になるはずです。で、日本橋口からだと、地下駅に行って、成田空港行きの快速に乗るのと、山手線に乗って日暮里で京成に乗り換えるのと、「徒歩移動」は同じくらいですかねえ・・・。また、上述の方法は東京を知らない人でもそんなに難しくないですが、他の方法は乗換が面倒(時間もルートも)なのでお勧めしません。そこで節約できる費用のコストパフォーマンスが悪い。です。

で、バスって体力を使いますよ。・・・・(「普通列車」でも)私も一度、新名古屋からセントレアに行って成田までフオッカーに乗ったことがありますが、目に見えないコストを考えると(疲れ、食事等の費用)往復三万はかからないし、出ている飛行機案も決して「高くはない」と思いますけどね。成田からだと、欧州だの北米だの長距離と思いますが、国内乗継割引とかないんですっけ?私くらいの年になると、目的地に着くまでは極力体力温存でいかないと、着いてからが行動できなくなって・・・・というのは余計なお世話でした。良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント