昨年ですが・・・

雨期でも一日中降り続くのではありません。
断続的というのでしょうか降ったり止んだり、雨量はものすごいですね。
降る気配を感じたら早めに雨宿りの準備をされたほうがよいですね。
傘を差して・・・・はびしょぬれになる恐れがあります。

雨の後は足元も悪くなるのでそれなりの履物がよろしいかも。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

早速のレスありがとうございます。

前回インドを訪れたときは9月の末だったので、全く雨に降られることはありませんでした。

8月の様子がよく分かりました。雨の降り方が熱帯地方特有という感じなのですね。

現在、旅行先を思案中ですが、インドは天気だけが心配です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

2年前

2年前の8月にデリーに行きました。雨は一日中ではありませんが、ちょこちょこ降っていました。とくにデリー駅周辺はかなりぬかるんで、サンダルしかもってなくて困りました。雨がよく降ると思って出発した方がいいと思います。折りたたみの傘を持っていってかなり役に立ちましたが、リキシャに乗ったときに、置き忘れてしまってなくしてしまいました。でも折りたたみ傘はどこでも雑貨屋みたいなところで売ってます。カッパと傘両方あるといいと思います。