Q&A

シカゴカブスの試合観戦チケット購入について

公開日 : 2010年04月08日
最終更新 :

7月にシカゴに行く予定をしています。その際に、リグレーフィールドでカブスの試合観戦をしようと思っておりますが、カブスのHPからチケットを購入する場合、チケットをe-mailで受け取ってプリントアウトして持っていく方法と、ウィルコールで受け取る方法と、どちらにすればよいか迷っています。HPではe-mailで受け取る方法を推奨しているようなのですが・・・。ご経験のある方、ご教授いただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます!

皆様、ご親切にお教えいただき、どうもありがとうございました。
    チケットはWill Callで受け取ることにしたいと思います。
    初めてのMLB観戦ですので、とても楽しみです!
    パスポートとカードは忘れずに持って行くようにしますっ

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/09 09:46

余裕を持って試合開始前に・・・・

> 初めてのMLB観戦ですので、とても楽しみです!

楽しまれてくださいね。

スポーツ観戦で僕が大好きなものの一つは、試合前の国歌斉唱なんです。
    毎回、観客全員が起立した会場で歌手が生で球場(リンク/コート)でマイクで歌います。
    国家・国旗に関しては(日本では)それぞれ様々な意見があるようですが、僕は毎回「やっぱりこれって良いもんだな・・・」って感じます。

一度、試合開始前にホットドックを買おうと売店で並んでいて、やっと自分の番になった時にレジのおばちゃんが注文も何も聞いてくれないんです。
    「あのぅ・・・」と言うと、
    「今、国歌斉唱中よ。ちょっと待ちなさい」と、たしなめられてしまいました。
    勿論、売店の係りの人にもよるとは思うんですが、国歌斉唱中は売店すら手を止めるって・・・徹底してるなって感じます。
    良く観察していると、売店とかトイレのある側の廊下を歩いている人も足を止める人がたまに居ます。
    (会場内の通路を歩いている人はたいていは国歌斉唱が終わるまで立ち止まります)

• 10/04/08 07:40

Will Call

ドジャース、エンジェルス、キングス(アイス・ホッケー)、レイカーズやコンサートの場合は、いつもWill Callで購入しています。
    確かWill Callが手数料も一番安かったような気が・・・・(勘違いかも知れません)

その方が「チケットを家に/車に忘れた!」とか「汚した!/濡らした!/破れた!」の心配が無いという安心感もあるのですが・・・・(はい、普段から忘れ物多いです・・・・笑)

Will Call窓口で身分証明書と購入時に使ったクレジットカードの確認をされますので、その2点を球場に持って行くのを忘れずに・・・・
    (僕らの場合は、いつも財布に入っているので忘れる事は無いのですが・・・)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シカゴカブスの試合観戦チケット購入について

我輩の場合ですがMLB観戦でネットでチケットを購入して行く場合は will call にしていますよ。
    will callは手軽ですし。

購入するとConfirmation Number(確認番号)が表示されるので それをメモるかプリントして
    試合当日に球場のwill call窓口でチケットと引き換えるだけです。

それにwill call だと実際のチケットをもらえるので観戦の記念にもなりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: シカゴカブスの試合観戦チケット購入について

私も“まった~り”さんと同じ意見です。

実際のチケットはとても良い記念となりますよ。

更に、入場の際は日本みたいにチケットの“一部分をちぎり取る”のとは違って、バーコードでの読み取りのため、チケットはそのままの状態でいただけます。

ご存知とは思いますが、パスポートをお忘れなく!(提示を求められる場合があります。)

• いいね! 0
    • コメント 0件