Q&A

マドリードの予定をどうたてていいか悩んでいます

公開日 : 2010年04月07日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

あと1日後にスペインへ飛び立ちます。
本当はグラナダにも行きたかったのですが、友人と一緒に行く旅行なので、その意見も取り入れたところ、結局バルセロナに3泊、マドリードに3泊ずつすることになりました。バルセロナの予定はなんとなく検討はついたのですが、マドリードでどう3日間を過ごしていいか悩んでいます。美術館などの見所が多そうなのですが、美術館ばかりでもきっとしんどくなってしまうだろうし。。。マドリードでの美術館や王宮以外の見所や、日帰りで行ける近場のお勧めのスポットはないでしょうか?教えてください!!(><)

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• スペインの双璧グラナダとトレドに日帰り

アルハンブラの予約をしておけば特急列車で日帰りも可能ですよ。現地4時間半くらいあります。
    もう1日はトレド日帰りがいいかと。スペインの京都で、スペイン一の見どころです。グラナダに行かないときはセゴヴィアへ日帰りを。マドリはプラド美術館だけでもいいかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マドリッド3泊の過ごし方

私なら3日のマドリッド滞在のうち、1日を美術館巡り+ショッピング、
    1日をトレドの日帰り観光、もう1日をセゴビアの日帰り観光に使います。
    (ただし…美術館を3つも周ってしまうと結構疲れますし
    それなりに時間もかかってしまいますから、
    観たい作品を絞ってご覧になられるとよろしいかと♪)

トレド・セゴビア以外にもマドリッド近郊には
    日帰りで観光できる小さな町がたくさんあります。
    アルマグロ、チンチョン、エル・エスコリアル、アランフェス。
    少し足を延ばせば、丘の上の風車群でおなじみのコンスエグラなど。
    これらの町は「歩き方」にも載ってますから、参考になさってください。

それから日帰り観光については、1都市に絞って
    まる1日をマドリッドのお買い物日にあてるのもいいかもしれません。
    スーパーマーケットでの食品選び(意外といいお土産になります)、
    老舗のチョコレート屋さんなど…買い物だけでも楽しいと思いますよ。
    もしブランド品がお好きなら、アウトレットモールに行くのもよいかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/04/07 08:44

エル・エスコリアル修道院

一度行ってみたいとは思ってるんですが、まだ機会がありません。
    確かフェリペ2世が隠遁した場所じゃなかったかしらん。
    マドリッド日帰り圏内の世界遺産のはず。

誰か詳しい人からコメントが入ると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/04/07 08:35

トレドは?

日帰りで行った記憶があるんですが
    もう予定に入ってるんですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マドリードの予定をどうたてていいか悩んでいます

スペインに行ったわけでもなく、旅行素人ですが・・・。

私はマドリードに宿泊するなら古都トレドへ行ってみたいですね。
    マドリードから鉄道で1時間らしいですし、街全体が世界遺産でもありますので。(おそらく)
    こちらのサイトの世界遺産の口コミの評判もいいですし。

なので、1度行ってみてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: マドリードの予定をどうたてていいか悩んでいます

トレド在住者です。マドリードからトレドへの行き方ですが、ATOCHA-RENFE駅から特急AVEで約35分、あるいは、メトロ6番線のPlaza Elíptica駅地上階にあるバスターミナルでトレド行きバスに乗り、約45分です。

おっしゃる通り、町全体が世界遺産で、エル・グレコやカラバッジオなどの名画が無料で堪能できる美術館もあります(ムセオ・サンタクルース)。石畳の迷路のような小道と、古い教会や小さな広場が至る所にあり、街灯がおしゃれな夜も、とってもロマンチック! ほとんどの日本人観光客が日帰り観光をするトレドですが、通りですれ違う多くの方から、「こんなに素敵な街だとは知らなかった。知っていれば、絶対にホテルを取っていたのに!!」と後悔の念をよく聞かされます。

マドリードの夜を堪能したいなら別ですが、安全面で問題があることも多いので、トレドに宿泊し、日中、トレドから、プラド美術館観光などマドリードへ往復されることをお薦めします。

トレドの宿はピンキリとはいえどこも安全できれいですが、予算が許せば、ぜひ16世紀の館を回収したホテルやアラブ式パティオのある宿に泊られるといいですね。

よい旅になるよう、お祈りしています!!

• いいね! 0
    • コメント 0件