Q&A

偽物バッグの持ち帰り方

公開日 : 2010年04月06日
最終更新 :

偽物のバッグを購入した場合、どのように持ち帰るのが安全ですか?スーツケースにそのまま入れて持ち帰るのは危険でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 偽物バッグ?

偽物バッグは持ち帰ってはいけません。犯罪です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/07 18:39

Re:

>どのように持ち帰るのが安全ですか
    安全な方法などなーい。
    それより「ばちもんこうてきてくれやもっとるだけでねたになるやろ」みたいな人に頼まれそうなら友達リストから削除の方が安全。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/07 11:58

Re: 偽物バッグの持ち帰り方

初めから、まじめな質問というよりツリなんでしょうから勝手な意見で、

いずれ経年劣化するビニールバッグなどに異常な価格を設定しているブランド物
    などを法で保護するのは果たしてどうよ、と思っていますから偽物価格ぐらいが
    せいぜい適正価格かも知れません。堂々としていたら。

とはいえどのみち本物でも偽物でも法を犯す価値はありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 5年以下の懲役若しくは5百万円以下の罰金

関税法違反です。コピー商品と知らずに持ち込んだ場合は商品の破棄等で済みますが、質問者さんのように自覚しているような場合は表題のような懲役刑が待っています。

掲示板は公の場です。
    犯行予告と犯行の成功の為の助言を求めていることの重大性を自覚なさった方がよろしいかと思います。

「偽者バッグ」を「覚せい剤」や「大麻」に置き換えてみるとことの重大性がお分かりいただけるのではないかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 5年以下の懲役若しくは5百万円以下の罰金

>「偽者バッグ」を「覚せい剤」や「大麻」に置き換えてみるとことの重大性が
    >お分かりいただけるのではないかと。

覚せい剤でも初犯なら「執行猶予付有罪」です。
    一昔前まで日本人はモラルというものを重んじていましたので、治安や秩序が保たれていました。
    中国で日本人が死刑執行されたばかりですが、日本の法律、行政に抑止効果は望めません。

話がそれちゃってスミマセン。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ルール違反しても 罰せられない方法

カーリーエンジェルさん こんばんわです

ルール違反しても 罰せられない方法を、尋ねる前に
    偽ブランド(コピー商品)について お勉強してください
    「カスタム君に聞いてみよう!」
    http://www.customs.go.jp/mizugiwa/chiteki/pages/d_004.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安全な方法

税関に正直に偽者を買いましたと申請しましょう。
    それが一番安全な方法です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 偽物を買ったあなた自身が相当な損をしているのですよ。

以前、北京の偽物販売で有名な「秀水街」というところで、偽物の取引を興味本位にずっと聞いていたことがありました。
    偽物はフェンディのコート、本物は多分15万円ぐらいするのでしょう。この偽物が売られる時の最初の言い値が多分500~600元(8000~9000円)ぐらい。お客は半値ぐらいまで値切れます。したがって、お客のほうは大もうけをしたつもりで300元ぐらいで買っていきます。この店に卸しに来た商人の後ろで知らんぷりして聞いていました。この商人(卸業者)は、一着59元(約800円)で、この店に売っていました。
    所詮、偽物は偽物です。本物は、知恵とアイデアと品質の良さが詰まっています。
    偽物を買うなんて、本当に損なことです。
    やめましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/04/06 22:02

Re: 偽物バッグの持ち帰り方

「偽ブランドのものを持ち込むのは犯罪です」といったようなポスターを最近空港で見ましたよ。
    なので、購入もしない方がいいのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件