Q&A

ジョグジャカルタのライステラス

公開日 : 2010年04月06日
最終更新 :

GWにボロブドゥールを見にインドネシアへ行く予定です。

バリ島ウブドのテラガガンの様なライステラス(棚田)を見たいと思っているのですが、
ボロブドゥール(ジョグジャカルタ)にもそういう所はあるのでしょうか?

アマンジオのホテル紹介で密林とライステラスに囲まれているとなっているのですが、
段々のライステラスのことでしょうか、それとも田んぼ??

行かれた方ご教授下さい!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/04/08 20:40

Re: ジョグジャカルタのライステラス

>バリ島ウブドのテラガガンの様なライステラス(棚田)を見たいと思っているのですが、ボロブドゥール(ジョグジャカルタ)にもそういう所はあるのでしょうか?
    ジョグジャカルタ及び周辺の地区では、観光に値する棚田は無いと思います。
    もし有れば、現地発のツアーが有るはずですが、私の知る限り、そのようなツアーは有りません。

ちなみに、ウブドのテガラランの棚田も今現在では、観光用に管理されているようです。

>アマンジオのホテル紹介で密林とライステラスに囲まれているとなっているのですが、段々のライステラスのことでしょうか、それとも田んぼ??
    アマンジオは、標高100m〜200m位の山の中腹に位置しています。
    周辺は樹木が沢山有りますが、密林とは??と思います。
    小さな田んぼは有り、棚田と云えば棚田状態ですが、特に見るべき物だとは思いません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ジョグジャカルタのライステラス

筑後さん回答ありがとうございました!
    ジョグジャにはライステラスないんですね。
    残念ですが、市内観光に当てようと思います。

ちなみに筑後さんはジョグジャカルタに行かれたことありますか?
    マリオボロ通りやマリオボロモールはどんな感じなんでしょう。
    1日ショッピングに当てるほど見る所ないですか?

バリにある様な小物雑貨やキャンドルを買いたいと思ってます。