Q&A

イタリア シチリアでのグルテンフリー食品、レストランについて。

公開日 : 2010年04月06日
最終更新 :

はじめまして!
来月にイタリアで妹が結婚式を挙げるので、旅行を計画しています。

そこで姉の夢だったシチリアの旅行を考えているのですが、
姉は小麦(グルテン)アレルギーです。
ローマ、フィレンツェでのグルテンフリーレストラン、スーパーなどは
見つけることが出来ましたが、シチリア島の情報が思ったより少ないので、
困っております。

行きたいと思うところは、タオルミーナ、シラクーサ、アグリジェント、
パレルモ、カルタジローネです。

グルテンフリーのレストラン情報、スーパー、大丈夫そうなメニューなど、
現地を旅した方、現地の方の情報があれば、非常に助かります。
ローマ、フィレンツェの情報でも構いません。

旅行にはアレルゲンカードを作り、私もイタリア語を勉強しています。

遺跡が大好きな姉にぜひとも楽しい思い出を作ってあげたいので、どうか、
みなさんのお知恵、情報をお貸し下さい。

どうか、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/04/07 19:38

Celiachia

//www.celiachia.it/home/_home.aspxの中に、
    //www.aicsiciliaonlus.it/がります。
    さらに、シチリアの地図の中には、地域の情報があります。

//www.celiachiaitalia.com/locali-senza-glutine.html
    Locali Senza Glutine
    Ristoranti per celiaciがあって、都市名のクリックすれば、
    例えば、
    Palermo
    Divini restaurant - Ristorante per celiaci - Palermo
    Leggi tutto... をクリックすれば、
    Nome Divini Restaurant
    Tipologia Ristorante per celiaci
    Indirizzo Via Altofonte 317/e - Palermo
    Telefono 0916631673
    Email divinidivini@hotmail.com
    Sito Web www.divinirestaurant.com

さらに、Pizzerie per celiaciとかもあり、
    Roma
    Le pizzerie per celiaci presenti a Roma

Alberghi e Hotel per celiaci
    Bolzano, Forlì-Cesena, Medio Campidano, Nuoro, Rimini, San Marino;
    流石に、ホテルは少ない。

Negozi per celiaci
    店もありますね。

以下、
    Bed and Breakfast per celiaci
    Agriturismi per celiaci 
    アグリツリスモは、www.agriturist.it/agriturist.php?IdCategoria=1&IdSottomenu=54&IdSottoSottoMenu=920
    にもあります。
    Panetterie per celiaciパン屋さん
    Gelaterie per celiaciこれはわかりますね。
    流石、バールまである。
    Bar per Celiaci

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/08 02:02

素晴らしいサイトですね。

JORGEさん、心強いサイトご紹介いただき感謝します。

凄い情報量!感動しました。心強いです。
    是非、検討します。
    見方まで教えて頂き、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件