Q&A

バルセロナのメーデーについて質問です。

公開日 : 2010年04月06日
最終更新 :

5/1(土)は、やはりどこも営業しないのでしょうか。

建築物や美術館等はやっているようなのですが、お店が休業となると大混雑ですかね・・・
交通機関も少なくなるでしょうし・・・

また、4/30(金)・5/1(土)・5/2(日)の3日間しか滞在しない為、日曜日も休業の店は多いとなると、買物するなら4/30(金)しかないでしょうか?

どなたかご存知の方がいれば、教えて下さい!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バルセロナのメーデー

2008年のGWにバルセロナを訪れたのですが、
    メーデーの日は開いているレストランやバルが少なかった記憶があります。
    ※全てのお店が閉まってしまう訳ではありません。

ただ開いてるレストランはどこも満員で、効率よくランチや晩ご飯を食べるなら
    あらかじめ予約をされた方がいいと思います。(特に晩ご飯時は混みます!)

買い物をされるなら、4/30(金)の日に集中された方が良さそうですね。
    旧市街のお店は日曜休業のお店が多く、エルコルテイングレスも日・祝休です。
    一応、オフィシャルサイトで確かめてみたんですが
    5月の日・祝オープン日は設定されてなかったです。

私たちはメーデーの日のバルセロナ観光をやめて
    近郊のコロニア・グエル、モンセラットへ行ったので
    この日、市内で買い物ができたかどうかは分かりませんが、
    モンセラットがものすごく混雑していたことを考えると
    メーデーの日の買い物は期待できないようにも思います。

スーパーマーケットもお休みになるところが多いでしょうから
    4/30にはペットボトルのお水の確保などをされた方がよいかも。
    (もしかすると、個人商店の小さな食料品店は開いているかもしれませんが…)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/07 08:48

ありがとうございます!!

コロニア・グエルやモンセラットが混雑していたとなると、サグラダファミリアやグエル公園、サンパウ病院などの建築物も込みそうですね。

朝一から動かなければならなそうですね。

交通機関も本数が少なくなったりするのでしょうか。