Harvard Squareからボストン美術館への時間

みちこ様、

早速分かりやすいB&Bリスト、ありがとうございます。

Harvard Squareからボストン美術館までの所要時間はどのくらいとみたらよいでしょうか?
地下鉄で何駅、というのは大体分かるのですが、乗り換え時間とか、一駅間の時間が分からないので
30分くらいかな、と概算しているのですが、、、。
ボストン美術館まで30分以内の宿が希望です。

ところで、教えて頂いたIrving House、最低限の$80だったら、と思うのですが、特定の日にちの
料金は電話するしかないのでしょうか?
春料金に結構幅があって、上限の料金だときついなあ、と思うのですが、予約フォームには特定の
日にちの料金は出ないようで、、、。

いろいろ伺ってすみません。
すごく小心者なので、、、。

最後に、オレンジラインの中華街から先は危険、とガイドブックにあるのですが、Back Bayという
駅の周辺は一人歩きできないほど危険でしょうか(夜8時ごろ)?

いろいろありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ボストンの交通

sesametofuwhさん、こんにちは

Harvard Squareからはバスが出ていて、Symphony(あのボストン交響楽団の本拠地です)で乗り換えると、昼間なら地下鉄よりも早くFine Artへ行けます。何よりHarverd Universityの学生街ですから、ものも安く過ごしやすい場所ではあります。

でもDoubletree downtownに宿泊されるということなので、今度はBoylston Streetから直接Fine Artへ行けるようになったようですね。
    Doubletreeグループはヒルトンホテルグループですから、結構ちゃんとしたホテルでしょうし、買い物やレストランも便利そうではあります。

巨大なFine Artを周囲の雰囲気も含めて十分に楽しんできてください。
    良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ま~おじさん様、

情報ありがとうございます。びっくりしたのは地図で見ると地下鉄で数駅でもボストンでは30分くらい
    かかったりするらしいことです。東京のメトロとか感覚が違いますね。

ダウンタウンに程近いホテルにしましたので、方向音痴な私でもそれほど迷わずに美術館に行かれそうです。
    初めてのボストン(で最後かも)なので、いらいらせずに美術館を堪能できるよう、ダウンタウンのホテルにしました。

いろいろアドバイス頂き、ありがとうございます。

時間をとって是非世界の名門ハーバード大学ものぞいてみたいと思います。
    空気を味わうだけでも脳の活性化になるかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Harvard Squareからボストン美術館への時間

Irving Houseのメールアドレスが下のサイトに載っているので、そこで料金を聞くということになるようです。
    http://www.cambridgeinns.com/irving/contact.php

地下鉄のHPにTrip Plannerというのがあり、それで見ると、レッドラインのハーバードスクエアからグリーンラインのMuseum of Fine Arts駅までは、Park St Stationで乗り換えて39分と出てきたので、30分を超えるようですね。地下鉄では大廻をするようです。
    http://www.mbta.com/rider_tools/trip_planner/default.asp

Back Bayの駅辺りはわかりませんが、Copley PlaceやPrudential Towerなど人通りがあるところは大丈夫ではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

地下鉄のHPにTrip Plannerがあるとは、日本のインフォシーク乗り換え案内みたいなものですね。
    駅数の割に時間がかかるとのこと、ありがとうございました。
    日本の地下鉄のイメージですと一駅平均2分、などと思ってしまうのですが、気をつけなければいけませんね。

みちこさんにはいろいろ詳しい情報を頂いてありがとうございます。

今回はいろいろ考えて、ダウンタウンに程近く中華街にも近いdoubletreeというホテルにしました。
    1万円くらいだったので、、、。
    確かチェーンのホテルだったので、それほど危険な場所にはないだろうと考えました。

税金が入ると結構な値段になるのと、地下鉄で数駅でも以外に時間がかかるのがボストンの宿泊の難点ですね。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件