Re: クル-ズは6月メテオラ・アテネは5月では。

nonta様
ご回答ありがとうございます。
私もクルーズ最後と考えましたが、天候の影響などで船等が出ず帰国の飛行機に乗れなくなる、などということがないよう、クルーズと帰国の間に余裕を持たせようと思ったのでした。しかし「余裕」とはいえ、1週間も入れたら入れすぎですよね、さすがに6月に何日も続けて島から出られないなんて事はないでしょうから、メテオラは5月末に移したいと思います。ありがとうございます。
ところでnonta様はヨーロッパアルプスを歩かれるのがご趣味とのことですね、ドロミテやアオスタを観光するには4月あたりは気候や景観的にいかがでしょう?今回行きたいような、夏に行けるときに回すべきかこちらも正直迷っています・・・質問ばかりになってしまいすいません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/03/08 09:56

ヨ-ロッパアルプスは夏がベスト

ナイトレイさん、今日は。
    ヨ-ロッパアルプス、景観的や気候、歩くのにしても夏場がいいと思います。

色とりどりの花がいっぱい咲き、牛も放牧されていてポストカ-ドそのままのヨ-ロッパアルプスの風景を楽しめます。

ドロミテ、アオスタ、6月中頃もしくは7月初めから9月初め頃まで路線バスが多く運航されます。
    このあたりのゴンドラも6月中頃より動き始めます。

ホテルにおいても夏場は何処もオ-プンしていてたくさんの中から選べます。

オンシ-ズンですのでエア-とホテル等、金額的には高くなりますが、ヨ-ロッパアルプスはやはり夏場がベストです。

個人的には7月の初めから中頃までの花がいっぱいの風景が好きで、その頃に合わせてエア-チケットを予約するようにしています。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/03/08 16:49

Re: ヨ-ロッパアルプスは夏がベスト

夏がベストという事に異存はありませんが、私が行った11月始めのインターラーケンオストのホテルの値段は同じホテルで10月末に泊まった時のの2/3になっていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件