海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >パリ >テーマを特定しない >乗り継ぎでのパリ1日

乗り継ぎでのパリ1日

こんにちはゲストさん

質問していたことについて。
特に目新しいことはなのですが・・・

1. CDG空港、TERMINAL1からTERMINAL2Bへの移動方法
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367560/-/parent_contribution_id/367560/

往きはCDGVALから降りた後、TGV+RER+CDGVAL駅の5階(最上階で地上)に上がり、シャトルバスN1を利用しました。
バスに乗りながらやっぱりこの距離はバスしかないと思いました。
しかし、復路は歩くことにしました。
バスに乗るのが面倒な気がしたのと、今回は旅行先(葡萄牙)で特に坂道を歩き回っていましたから、
平坦な空港内を歩くことなどなんでもなくなったからです。

2. ベルナール・ビュッフェ Bernard Buffet 関連のところ
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367734/-/parent_contribution_id/367734/

ちょっと前に掲示板でサティの墓を探して見つかった人がいて、いいな〜自分にも誰かいないかな〜と思っていて思いつきましたが、
質問ではサティとはわけが違って日本でも今まさに展覧会をやっているという状況がわかり、思わず冷や汗が出ていました。

ファンとか言いながら?ほとんど、大昔に美術の教科書で見ていたくらいだったのでHPをみると知らない絵がたくさん出てきたし・・・
これにもびっくりしました。

で、丸1日のパリでの行動予定はすでに予定があったので、どうしようかと思いましたが、せっかくなのでの一部予定を変更してギャラリーMaurice Garnierに行くことにしました。
「ちょっと見せてください。」とはどう言うのだったかも思い出すことが出来ないままで不安だったのですが、入ってみるとほとんど構われる ことなく見ることが出来ました。

係の人は電話中で、出て行く時もまだ電話中。老年の紳士はちょうど席を外すところでいなくなられたし。
(出てから記念写真を撮っているのをこの人が2階から見てましたが...)

おかげで、今回はちょうど初回で行き残していたシャンゼリゼ界隈に行けました。
地下鉄1〜2駅くらいのところなら歩いても大したことないので、パリでもよく歩きました。

たった1日のことで、特に事件も事故もなかったですが、書こうとすると書ききれないほどいろいろあって書けないのです。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


フランスのツアー最安値

フランスのおすすめホテル