09/03/08 02:03

レスありがとうございます!

前回の質問に引き続き、レスありがとうございます!

動画で見られるなんて、初めて知り驚きました。

D2と15の交差点をゴルド方面に行くという事ですね?
書店で地図を手に入れて調べようと思います。。。
歩き方の、リュベロン自然公園のサイクリングマップだけで
簡単に行けると思ってましたが、ちゃんと道を調べたほうがよさそうですね・・・。
ありがとうございます。

「フランスの旅」のNO.5の表紙のような光景を見たくて・・・・、
頑張って自転車で見てこようと思います!(天気が良いことを祈るばかりです)

ニース空港のホテルは、先ほど安いETAPを予約しました。
第2ターミナルからなので少し歩くみたいですが、頑張って行ってみます。
(深夜もシャトルバスあるのですね。ただ残念ながら3月の旅行ですので、やはり歩きか
タクシーみたいですね・・・。)

質問ついでにもう一つお願いします!
別のホテルをHPから直接予約したのですが、クレジットカードの番号と有効期限、
セキュリティーコード(暗証番号のことですよね?)を返信するようメールが来たのですが、
これは送っても安全なんでしょうか?
初歩的な質問でお恥ずかしいですがよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• リュベロンでサイクリング

>簡単に行けると思ってましたが、ちゃんと道を調べたほうがよさそうですね・・・。

いいえ。自然に行けます。先にも書きましたが、このポイントを通らずにゴルドへいくルートは、むしろ「裏道」といえるでしょう。

アプトには複数のレンタサイクル屋があります。観光案内所で教えてくれます。ギアつきもあります。かならずヘルメットを持参しましょう。N100を走るときは、時速80-100キロで車がすりぬけていきます。

ちなみに、レンタサイクルは location de velo になります。velo が自転車。locationはレンタルです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港シャトルバスについて

深夜まで走っているという空港シャトルバスは、主に第1と第2ターミナルの間を移動する旅行者のためのものです。途中のバスストップで乗降する人もいますが、ほぼ100%、そこで仕事をしている人です。はじめてのなおさんが、夜のバスに乗って、外の様子を見ながらETAPホテルに最も近いバス停で降りるのは、難しいです。(最も近い、ということで、ホテルの前ではありません)

ETAPホテルへは、第1ターミナルから近いですが、第2ターミナルからは歩けません。
    現実的は、第2ターミナルからタクシーだと思います。なお、ETAP、Novotel、Campanile
    の3つのホテルがくっついて建っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件