地図(歩き方のでもOK)があれば大丈夫

cat-policeさん  こんばんは いつもお世話になっています。

>パキスタンは、ガイドブックなしじゃ厳しいかと思います。
個人旅行者は現地主義が全てですけど、それでも何かに頼りたいですからね。

異論を唱えるわけではありませんが、パキスタンは経験的に地図さえ
あればガイドブックなしでOKと思うのですが・・・

とかくどこに行っても皆さん手を差し伸べてくれます。
他の国とちょっと違います、5分もたてば10人ぐらいの人と
フレンドリーになれるくらいみなさん親切でした。

ただ旅行者にとっては北部の山岳地帯を除き、あまり観光ポイントが
ないのが玉にキズ、それでもまた行って見たくなる国です。

今度行くときはペシャワールから西に、何時のことやら判りませんが。





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 地図(歩き方のでもOK)があれば大丈夫

    こんばんわ。

    >>異論を唱えるわけではありませんが、パキスタンは経験的に地図さえ
    >>あればガイドブックなしでOKと思うのですが・・・

    彝驫靉さんは、旅のベテランですから・・・。

    わたしの場合は、パキスタン航空を利用し、カラチから入国し、
    イスラマバードから出国するというオープンジョーという形をとりました。
    カラチ~ラホール~ペシャーワル~スワット
    ~ギルギッド~フンザ~ラワルピンディ(イスラマバード)です。

    その間、行く先々で痴漢に遭い続けましたよ。
    やはり女だからでしょうが、指南書は必要です。



    • いいね! 0
    • コメント 0件