Q&A

いくつかの都市を回る(周遊)

公開日 : 2010年04月05日
最終更新 :

今年の8月、9月にいくつかの都市を回って観光しようと思っています。 
行こうかなと思っているところは

・ペルー マチュピチュ観光
 リマで1泊、クスコで2泊

・古都トレド (宿泊はマドリードで2泊)

・チュニジア ローマ遺跡めぐり
 チュニス、カルタゴ、エルジェム円形闘技場など、滞在5日間ぐらい

・チェコ 市街観光
 プラハで2泊、チェスキークルムロフで1泊

・オーストリア シェーンブルン宮殿、市街観光
 ウィーンで2泊、グラーツで1泊

・イタリア 市街観光
 ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマ、いずれも2泊

・ギリシャ パルテノン神殿、市街観光
 アテネ、サントリーニ島、メテオラ、ギリシャ本土は5泊、サントリーニ島は1泊

このような感じです。
まだ決定ではないのですが、できればすべて回りたいなと思ってます。

プラハからローマまでは鉄道で移動
プラハ→チェスキークルムロフ→ウィーン→グラーツ→ヴェネツィア→フィレンツェ→ローマ


ギリシャのサントリーニ島までは高速フェリーで。

あとはすべて空路で移動を考えてます。
このときに、航空券は一回一回自分で手配しなければならないのでしょうか?
周遊用の航空券とかはないですかね?

また、上記の都市を回るのに最もスムーズに回れるルートとかあったら教えてください。
今のところ、上記の記載順に回ろうかなと考えています。

長文に失礼しました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • なるほど

    minoruさん EAVOさん

    回答ありがとうございます。
    世界1週航空券ってざっくりと聞いた感じだとかなり便利ですね。
    1回1回予約してたらかなりの高額になってしまい、かなり焦ってしまいました。

    ちなみに、ヨーロッパの鉄道にもこの航空券と同じな共通のチケットとかってあるんでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ここで聞くといろいろと教えてくれます

    http://www.sekai1.co.jp/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/05 16:32

    世界一周航空券が便利です。

     私の場合だったら、スターアライアンスの世界一周航空券でフライトの予約を入れます。

    この世界一周航空券は、グループの航空会社ならどこのエアラインでも利用できます。

    他に、スカイチーム、ワンワールドのアライアンスがあります。

    規則もアライアンスによって違うので調べてみてください。

    分からない場合は、世界一周堂 と言う旅行会社があるので、そこに相談して予約してもらえば良いかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/05 17:05

    Re: 世界一周航空券が便利です。

    私も昨年9月から12月まで世界一周7大陸全部行きましたが、各大陸間は飛行機、同大陸内はなるべく鉄道で自分で作ったプランを持って世界一周堂へ行って相談しながら決めました。

    交通機関なども最初の自分の案のとおりには行かず多少変更しました。しかし飛行機の時刻表などもその場でわかり予約もその場ででき余り苦労はしませんでした。

    なお現地で決めた場所も中にはありましたが、メインルートはあらかじめ決めることができました。

    尚ご提案中私が前に行ったところでは、イタリアからギリシャは船で更に鉄道でベルリンまで北上したことがあります。
    そのときに鉄道パスを使ってチェコやハンガリーなど東欧も通りました。

    以上は次の写真の中にあります。
    なお写真は拡大します。
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/rlst?.dir=/&.src=ph&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst%3f%26.dir=/d703%26.src=ph%26.view=t

    • いいね! 0
    • コメント 0件