Re: Re: Stroudからヒースローまで

再び、こんにちは。

M5に乗るか、田舎道からM4に入るか、私も迷うところです。M5からM4への合流は難しくないと思います。ナビ付なら、もっと安心感がありますね。特別理由はありませんが、私なら田舎道を選択すると思います。

どちらの道を選択するにしても、私なら、Stroudを最低3時間前には出発します。 正直、coikuさんのスケジュールはタイトだなと思いました。道に迷うことなく、スピードも制限速度いっぱい出して運転して、2時間かかるところなので、予期せぬ渋滞とか、もし合流を間違えたり、空港直前の道で迷ったりしたら、軽く2~30分のロスが出ますよね。それと、レンタカーを返却するのも時間がかかるのではないでしょうか? キズのチェックとか、待たされたりとか、返却時間も考えると、(それともノーチェックの乗り捨てでしょうか)、う~ん、やっぱり最低3時間はほしいかと、思います。

でも、これはあくまで私自身がなんでも早めの時間をとらないと気が済まない性格なので、参考程度にしてください。 せっかくのUK滞在、時間を有効にお使いになりたいでしょうから。

楽しいドライブ旅行になりますように。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/03/08 03:18

Re: Re: Re: Stroudからヒースローまで

おばちゃま様

またまた詳しいアドバイス、ありがとうございます!

やっぱり、確かにタイトですよね。
    あせって運転して事故を起こしたりしたら大変なので、3時間にします。
    ファーマーズマーケットは駆け足で覗くことで我慢します。
    時間に余裕がないと運転は危ないですものね、しかも慣れない環境ですし。
    家族を乗せての運転なので、安全第一で行きます!

幸い、飛行機はeチェックイン可能みたいなので、14:30のフライトなら
    12:30にヒースローで時間的にはかなり余裕があります。
    9:30には Stroud を出発すれば、3時間の余裕を持ってヒースローに着けますね。
    これで行きます!
    ほんとに色々と親身なアドバイスをいただき、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/09 20:16

確認してください。。

ハーツの場合はヒースロー空港のレンタカーの営業所というのは、空港内では無く、空港より西のM4沿いにあります。ここからシャトルバスで空港送迎です。
    たぶんエイビスや他のレンタカー会社もそうだと思います。確認したほうがよいと思います。 
    これを知らずに、空港に入って返却場所が分からないうちに飛行機の出発ファイナルコールとなって、やむなく営業所に連絡して、車を空港内に乗捨てたという知り合いも居ました。時間のパニックで大変だった様ですが、それ以外に乗捨て料も当然にして取られました。
    どこのレンタカー会社なのか知りませんが、営業所の場所を確認しましょう。