Re: Re: RE:「Lonely Planet Pakistan & the Karakoram Highway」

どぅーも

国語が出来ない人は英語を自慢する。英語出来ない人は独語を自慢する。独語出来ない人は・・・
明治の文豪がシュジュノコトバで書いてます

頑張ってください

かわごしにんそく

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おしえてください

川越人足さん おはようございます

>、国語が出来ない人は英語を自慢する。英語出来ない人は独語を自慢する。独語出来ない人は・・・

私は国語しかできないのです、何も自慢するものがなくって・・・どうしたら
    よいでしょうか。
    国語も麻生さんと同じレベル、ちょっと難しい漢字になると・・・あーあー。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: おしえてください

彝驫靉さん どぅーもぅ
    いや解って書いていらっしゃると思いますが
    チョー解ってない約1名(涙)のために解説しますと

龍之介のシュジュ(漢字変換されませんね、差別用語になるのか?)の言葉に書いてある意味は

ま、人は自分が持っていない物を自慢したがる、と言うことらしいです。

英検一級もってるとかフランス語に堪能とか、恥ずかしいから人前で話すな、書くなと言う事でしょうね。
    しかし、他人のことは言えません。
    当方も以前はデスクの上にロシア語本をさりげなく広げて・・・
    チョー堪能な英語、朝鮮語、北京語など一言も自慢しません。
    さてロシア語マスターした今は、キブニチョアエヨしか知らないフランス語辞書でもオッピロげて置けば誰か尊敬してくれますかなぁ(笑)

かわごしにんそく

• いいね! 0
    • コメント 0件