ありがとうございます

1等もVIPもあるんですね。
差し支えなければもう2点教えてください。
両バスともに頻繁に出ているのでしょうか?
当日バスターミナルへいってすぐにバスの確保ができるのでしょうか?
(事前に予約は必要でしょうか?)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます

頻繁には出ていないです。
    バンコク~スコータイ路線は長距離バスなので約7時間近くかかります。
    なので出発パターンは 昼に出て夕方に到着する便が1便とか、夜に出て翌朝に到着する行バスが1便または2便とか
    そんな感じです。
    何種類かののバス会社が運行していたりする場合もありますが。

当日にバスターミナルに行って座席に空きがあればバスを確保できますが
    バスターミナルに行く時間帯により待たされたり、バスが翌朝まで運行されないといった事もありえます。
    事前予約はした事となないので判りませんが、あくまで我輩の場合ですが満席で乗れなかったといった事はありませんでした。

それとバンコク~スコータイのバスに乗り損ねたら、バンコ~ピッサヌローク(VIP)とかにの乗って
    ピッサヌローク~スコータイへ乗り継ぐといったパターンもあります。

あくまでVIPバスとかの場合なので
    2等バスとかは判りませんが。

鉄道で行くというのなら予約も簡単だし また1つの方法だとも思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

今回初バスの旅なのでとても参考になります。
    丁寧な解説有難うございました

• いいね! 0
    • コメント 0件