Re: クスコ-ポロイ間のタクシーについて

2月にクスコ~ポロイ間のタクシー利用しました。
2月4日よりポロイにビスタドーム発着となったため、ホテルにタクシー送迎を
お願いしました。片道25ソルでした。
タクシーではなくホテルからの依頼の普通の車でした。
旅行会社で聞いていた30~40かかるのではと言うのより安いのでお願いしました。
送迎を頼んでおかないと帰りなどタクシーはみかけないような感じでした。
一人旅なので出費でしたが前日午前にはすでにバックパッカーのチケットが売り切れ
だったので、ビスタドーム利用となりました。

ビスタドームは暖房の設備がなく早朝はかなりの寒さ、発車してしばらくしてから
膝掛けのサービスがありました。
帰りはかなりの蒸し暑さ、冷房の設備もなくうちわが欲しいくらいで皆メニューの紙で
あおいでいました。
クスコは3泊しましたが高山病がひどかったのですがマチュピチュでは楽になりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おかえりなさい

カフカフカさん こんばんわ
    ペルー・ボリビアを満喫されてきたようですね。

>クスコは3泊しましたが高山病がひどかったのですがマチュピチュでは楽になりました。
    高山病・・・ これさえなければ クスコもラパスもとてもいい場所なのですが(笑)

旅日記と最新情報ありがとうございました。
    マチュピチュ行きの列車がポロイ発になってから、現地の情報は初めてかと思うので
    大変興味深く 拝見しておりました。

>送迎を頼んでおかないと帰りなどタクシーはみかけないような感じでした
    地元の対応は遅れているのでしょうか?
    事前に手配しておかないと ホテルに戻れなくて大変なのですね。

個人的には、クスコ→ポロイ の スイッチバックしながら登る 坂道
    ポロイ→クスコの夜景がとても 気に入っていたので 
    コース変更?に伴ってみることは出来ないのでしょうかねぇ~

カフカフカさんに お願いがあります
    以前私がこの掲示板に立てた トピックスです↓
    ペルーのタクシーについて 多くの情報を集めていますが 趣旨に賛同いただけましたら
    ご負担のない範囲で寄稿いただけるとありがたく思います
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/357120/-/parent_contribution_id/357120/

• いいね! 0
    • コメント 0件