Re: RE:「Lonely Planet Pakistan & the Karakoram Highway」

みどさん、こんばんわ。

>>僕はアジア横断を計画していた時に、
>>「Lonely Planet Pakistan & the Karakoram Highway」
>>を買ったんですよ。

パキスタンは、ガイドブックなしじゃ厳しいかと思います。
個人旅行者は現地主義が全てですけど、それでも何かに頼りたいですからね。

ロンリープラネットの英語もシンプルな表現が多いのでいいですね。

>>クエッタエクスプレス@ペシャワール~クエッタ/パキスタン 2泊3日の鉄道旅行
>>http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/quetta.htm

いつも楽しく読んでます。
にしても、みどさん、50時間をサラッと書くあたりが、
ただもんじゃないねぇってな感じでした。。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 地図(歩き方のでもOK)があれば大丈夫

cat-policeさん  こんばんは いつもお世話になっています。

>パキスタンは、ガイドブックなしじゃ厳しいかと思います。
    個人旅行者は現地主義が全てですけど、それでも何かに頼りたいですからね。

異論を唱えるわけではありませんが、パキスタンは経験的に地図さえ
    あればガイドブックなしでOKと思うのですが・・・

とかくどこに行っても皆さん手を差し伸べてくれます。
    他の国とちょっと違います、5分もたてば10人ぐらいの人と
    フレンドリーになれるくらいみなさん親切でした。

ただ旅行者にとっては北部の山岳地帯を除き、あまり観光ポイントが
    ないのが玉にキズ、それでもまた行って見たくなる国です。

今度行くときはペシャワールから西に、何時のことやら判りませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 地図(歩き方のでもOK)があれば大丈夫

こんばんわ。

>>異論を唱えるわけではありませんが、パキスタンは経験的に地図さえ
    >>あればガイドブックなしでOKと思うのですが・・・

彝驫靉さんは、旅のベテランですから・・・。

わたしの場合は、パキスタン航空を利用し、カラチから入国し、
    イスラマバードから出国するというオープンジョーという形をとりました。
    カラチ~ラホール~ペシャーワル~スワット
    ~ギルギッド~フンザ~ラワルピンディ(イスラマバード)です。

その間、行く先々で痴漢に遭い続けましたよ。
    やはり女だからでしょうが、指南書は必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: RE:「Lonely Planet Pakistan & the Karakoram Highway」

どぅーも

国語が出来ない人は英語を自慢する。英語出来ない人は独語を自慢する。独語出来ない人は・・・
    明治の文豪がシュジュノコトバで書いてます

頑張ってください

かわごしにんそく

• いいね! 0
    • コメント 1件

おしえてください

川越人足さん おはようございます

>、国語が出来ない人は英語を自慢する。英語出来ない人は独語を自慢する。独語出来ない人は・・・

私は国語しかできないのです、何も自慢するものがなくって・・・どうしたら
    よいでしょうか。
    国語も麻生さんと同じレベル、ちょっと難しい漢字になると・・・あーあー。