09/03/07 17:46

Re: Stroudからヒースローまで

おばちゃまさま、こちらにも回答いただいたんですね、重ね重ねありがとうございます!

おばちゃまさまは在住の方なんですね!すごく具体的なアドバイス、助かります。

>StroudからはM4に降りますか?それともM5に出てからM4に合流しますか?

これが迷っていて、田舎道をM4まで走るより、M5に出てからM4に合流した方が楽なのかな、と思ったりしたのですが。
合流は難しくないでしょうか?

ヒースロー近くになると、標識がごちゃごちゃ・・・うわぁ、これが一番心配・・
一応、レンタカーにナビを付けるのですが、迷いそうだなぁ。大丈夫かしら。
Stroudのマーケットは早目に切り上げるとして、2時間半みておけば、と思っていたのですが、
もう少~し余裕を持った方が安心でしょうか?
Stroudのマーケットが9時から、飛行機が14時30分なので、12時30分には空港に着くとして、マーケットは40分位で切り上げて2時間50分位だったら大丈夫そうでしょうか??

スピード違反も心して気をつけるようにします。
イギリスって飛ばし屋さんが多いようなイメージがあるのですが、厳しいんですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Stroudからヒースローまで

再び、こんにちは。

M5に乗るか、田舎道からM4に入るか、私も迷うところです。M5からM4への合流は難しくないと思います。ナビ付なら、もっと安心感がありますね。特別理由はありませんが、私なら田舎道を選択すると思います。

どちらの道を選択するにしても、私なら、Stroudを最低3時間前には出発します。 正直、coikuさんのスケジュールはタイトだなと思いました。道に迷うことなく、スピードも制限速度いっぱい出して運転して、2時間かかるところなので、予期せぬ渋滞とか、もし合流を間違えたり、空港直前の道で迷ったりしたら、軽く2~30分のロスが出ますよね。それと、レンタカーを返却するのも時間がかかるのではないでしょうか? キズのチェックとか、待たされたりとか、返却時間も考えると、(それともノーチェックの乗り捨てでしょうか)、う~ん、やっぱり最低3時間はほしいかと、思います。

でも、これはあくまで私自身がなんでも早めの時間をとらないと気が済まない性格なので、参考程度にしてください。 せっかくのUK滞在、時間を有効にお使いになりたいでしょうから。

楽しいドライブ旅行になりますように。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/08 03:18

Re: Re: Re: Stroudからヒースローまで

おばちゃま様

またまた詳しいアドバイス、ありがとうございます!

やっぱり、確かにタイトですよね。
    あせって運転して事故を起こしたりしたら大変なので、3時間にします。
    ファーマーズマーケットは駆け足で覗くことで我慢します。
    時間に余裕がないと運転は危ないですものね、しかも慣れない環境ですし。
    家族を乗せての運転なので、安全第一で行きます!

幸い、飛行機はeチェックイン可能みたいなので、14:30のフライトなら
    12:30にヒースローで時間的にはかなり余裕があります。
    9:30には Stroud を出発すれば、3時間の余裕を持ってヒースローに着けますね。
    これで行きます!
    ほんとに色々と親身なアドバイスをいただき、ありがとうございました。