Q&A

2泊3日のパリ、時短方法

公開日 : 2010年04月03日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

パリの滞在時間が2泊3日で、1日目:昼過ぎTGVでパリ到着 → 2日目:フリー → 3日目:3時過ぎTGVでパリ出発というスケジュールです。
その中でも、買い物、美術館(1件)、クルーズ(1時間)、ケーキ屋、レストラン(ビストロ)での食事は絶対はずせません。買うもの、回るお店もだいたい決まっています。
買い物にしても食事にしても、大体シャンゼリゼ通り近辺を回るだけでいいのですが、例えば先に買い物をしてしまって、買い物袋を持ったまま美術館やレストランに行くのは大丈夫でしょうか?
ケーキを買ってしまったら、持ったまま街をブラブラなんてできないし、皆さんはどうされていますか?
私の行きたいケーキ屋さんはサロンドテが併設されていなくて、お持ち帰りのみになってしまいます。
パリのカフェではケーキの持込もOKな場合が多いらしく、お店の方にお皿を用意してもらえるという記事も読んだのですが。
服装はすべてに対応できるようなジーンズ以外のきれい目カジュアルで回りたいと思います。
夜間はあまり出歩きたくないので、夕食は現地の人にとっては早過ぎの7時過ぎに入ってホテルまではタクシーで帰りたいと思います。

アドバイスおねがいします。(m_m)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re::楽勝ですね

ご到着の曜日、ホテルの場所が分かれば具体的にご提案できたのですが。

・美術館 どこに行きたいのでしょう?(オルセーは月曜日、ルーブルは火曜日お休み、日によっては夜9時過ぎまで)。
    これからは観光シーズンで人が並ぶので、観るものが決まっているようならば、午後3時過ぎに行くと割引になっています。

・クルーズ 夕方から夜がおすすめ(出発、到着を○○時にするとエッフェル塔のチカチカが奇麗)、もちろん日中でもいいでしょう。

・買い物 買い物後、美術館はおすすめしません。レストランはいいかもしれませんが、できればいったんホテルに帰ってから。

1日目:ホテルチェックイン後、シャンゼリセお散歩、ショッピング
    2日目:午前、お散歩、(クルーズ?)3時過ぎに美術館:割引、夕方、レストラン(クルーズ?)
    3日目:フリー

歩き回る時はなるべく軽装で。買い物袋でうろうろするのはお勧めしません。

ボン・ヴォワイヤージュ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 2泊3日のパリ、時短方法

買い物袋のまま美術館、レストランは構わないと思いますが、ルーブルやオルセー美術館などはセキュリティチェックがあるので、中身は全て見られます。
    その後で館内のロッカーや荷物預けに預けられて観覧されるのが良いでしょう。

また高級ブランド店などの袋を下げての行動は、ちょっと危険のような気がします。
    昨年超お高いブランド店で頼まれ買い物をした時、店の方にブランドロゴが入った紙袋と無地の袋とどちらがいいかと聞かれ、気の利いたアプローチに驚きつつもやはり犯罪が多いのだという事を実感しました。
    時間が無くて買い物先からそのまま観光などで出歩く場合、大きめの折りたたみバッグなどを持って、その中に仕舞われることをお勧めします。
    もちろん時間があれば一度ホテルに戻られるのが一番いいですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件