Stroudからヒースローまで

こんにちは。

よくM4を走っています。 2番目のご質問ですが、M4上のBristolからヒースローまでだと、渋滞なく時速70(制限速度は70マイル)で走って、だいたい1時間半ぐらいです。 StroudからはM4に降りますか?それともM5に出てからM4に合流しますか? 私はどちらのほうが速くM4に乗れるのかわかりませんが、イギリスの田舎道片側1車線であまりスピードは出せないので、StroudからM4高速に乗るまで、30分以上見ていたほうがいいと思います。なので、合計2時間ぐらいでヒースローには行けると思います。ただし、予期せぬ渋滞もありがちなので、2時間よりもっと時間的余裕があるといいですね。

ヒースローに車で乗り付けるのは初めてでしょうか? 空港近くになりますと標識がゴチャゴチャでてきて、どの車線に入るかよく見極めなければならないので要注意なので、その意味でも余裕が必要かと思われます。

尚、無人スピードカメラが高速だけでなく、田舎道にもありますので、要注意です。 M4は通常の道路脇に設置しているカメラとは別に、橋の上からのカメラもけっこうあるので、これも要注意です。

たのしいドライブ旅行を!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/03/07 17:46

Re: Stroudからヒースローまで

おばちゃまさま、こちらにも回答いただいたんですね、重ね重ねありがとうございます!

おばちゃまさまは在住の方なんですね!すごく具体的なアドバイス、助かります。

>StroudからはM4に降りますか?それともM5に出てからM4に合流しますか?

これが迷っていて、田舎道をM4まで走るより、M5に出てからM4に合流した方が楽なのかな、と思ったりしたのですが。
    合流は難しくないでしょうか?

ヒースロー近くになると、標識がごちゃごちゃ・・・うわぁ、これが一番心配・・
    一応、レンタカーにナビを付けるのですが、迷いそうだなぁ。大丈夫かしら。
    Stroudのマーケットは早目に切り上げるとして、2時間半みておけば、と思っていたのですが、
    もう少~し余裕を持った方が安心でしょうか?
    Stroudのマーケットが9時から、飛行機が14時30分なので、12時30分には空港に着くとして、マーケットは40分位で切り上げて2時間50分位だったら大丈夫そうでしょうか??

スピード違反も心して気をつけるようにします。
    イギリスって飛ばし屋さんが多いようなイメージがあるのですが、厳しいんですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Stroudからヒースローまで

再び、こんにちは。

M5に乗るか、田舎道からM4に入るか、私も迷うところです。M5からM4への合流は難しくないと思います。ナビ付なら、もっと安心感がありますね。特別理由はありませんが、私なら田舎道を選択すると思います。

どちらの道を選択するにしても、私なら、Stroudを最低3時間前には出発します。 正直、coikuさんのスケジュールはタイトだなと思いました。道に迷うことなく、スピードも制限速度いっぱい出して運転して、2時間かかるところなので、予期せぬ渋滞とか、もし合流を間違えたり、空港直前の道で迷ったりしたら、軽く2~30分のロスが出ますよね。それと、レンタカーを返却するのも時間がかかるのではないでしょうか? キズのチェックとか、待たされたりとか、返却時間も考えると、(それともノーチェックの乗り捨てでしょうか)、う~ん、やっぱり最低3時間はほしいかと、思います。

でも、これはあくまで私自身がなんでも早めの時間をとらないと気が済まない性格なので、参考程度にしてください。 せっかくのUK滞在、時間を有効にお使いになりたいでしょうから。

楽しいドライブ旅行になりますように。